ちょもらんま

2020.11.26

15回目の訪問

風呂の日とロウリュ&アウフグースということで前々から行こうと決めていた。

何時も親切な受付のお姉さんに笑顔で迎えられチェックイン!

17時のロウリュ&アウフグースまで約一時間。洗体の後、水通しせずに1セット目突入。

サウナ17分
水風呂5分
休憩10分

入館前の車中で炭酸飲料を飲み、更にサ室に入る前にウォータークーラーでも給水。
体調も良かったせいか17分キッチリと汗をかく。めっちゃ気持ちいい!

シャワーで汗を流して水風呂へ。13.4℃だけど15℃台だった頃に比べて特別冷たく感じる事はなく。
ただ、気持ちいい!
限界まで浸かり、最短コースで休憩椅子へ。

腰かけてタオルを顔に被り目を閉じる…
「ズゥーん」と頭のてっぺんから後ろにグルッと宇宙遊泳するみたいな感覚がやってくる!
「ああ、こりゃ一発目からエエ感じやぁ…」約4分位か浮遊感を味わいその余韻に浸る。

薬草スチームで冷えの残る身体を戻し、シャワーして身体を拭きあげるとロウリュサービスまで10分前。
イオンウォーターとウォータークーラーとで、やや多めに給水してサ室へ。

若手の熱波師さんがてきぱきと用意されるのを眺めつつ開始を待つ。

サ室に客は僕を含め3人と今までの中で一番少ない。
ロウリュサービス開始。
檜のアロマだそうだ。「ジュワァ~」と言う音と共にアロマの香りを伴った熱波が押し寄せる!
この香りを鼻から一杯に吸い込む、リラックスとか以前に「めっちゃエエ匂い嗅ぐだけで幸せな気分になる~」これもアロマの効果なんやろうなと。

アウフグースで熱波をキッチリと送って頂き、おかわりまで堪能!

水風呂→休憩後に大浴槽に浸かっていると先ほどの熱波師さんが天窓を閉めにやってきたので「ありがとうございました!」、「気持ちよかったです!」と声を掛けると「それは良かったです!」と元気よく返して頂き身も心も良い気分になった。

最後は薬草スチームで〆ようと思ったが。
3セット目へ

サウナ12分
水風呂3分
休憩5分

グゥオワァンなととのいは当然の如く無いけれど、気持ちの良い余韻は味わえた。
これも凄く良い!

サ活終了して、休憩室で鬼滅の続きを読んでからレストランでサ飯を!

贅沢して定食の最高峰「焼肉定食W」を食す。
旨い!めーっちゃ焼肉旨い!
ご飯も味噌汁もお付けものも小鉢も何もかも全てが旨い!
キレイに完食!

満腹&満足しつつ帰路に着きました

  • 97℃
    13.4℃
49
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活