ちょもらんま

2020.10.28

12回目の訪問

水曜サ活

15:30頃にチェックイン!

洗体に水通しをして水分を充分に補給してからサ室へ!
タオルを最近お気に入りの忍者巻きで防護して、最上段でハードに18分!

水風呂は13.1℃と人が少ないとこちらもハードな水温!
「6分入るゾ!」と意気込んだものの5分30秒辺りで「このまま行ったら水死してまう!」位のヤバさが(笑)
ゆっくりと立ち上がるも少しふらつき手すりを使ってゆっくり急ぎ?ながら休憩椅子へ。

訳5分(賞味2~3分位か)程よく心地の良いととのいが押し寄せる。
目を閉じて深く深呼吸…。
至福の一時が…。
咳き込む音が聴こえ、反射的に水風呂へと目をやると。
常連のご年配が掛水用のタライに絡んだ痰を吐いて、手水で水風呂からタライに水を入れて痰をサウナ前の床にバシャッと捨ててる…。
すぐさま、そのタライを水風呂に直で突っ込み2~3回床に掛けて流す。

いや、そのまま湯槽に痰吐くよりマシやけど、もうちょっと周りに配慮した処理の仕方あるんちゃうの…。

ゆーっくりと合計15分休憩の後に、まだ寒さが身体に残るので薬草スチームサウナへ

2セット目行く前に掛水序でにサ室の周りに多めに水を撒いて流す。

サウナ16分から水風呂4分、休憩はリクライニングチェアで脚を伸ばして…。

〆はジェットバスからの薬草スチームに10分、水シャワーで流し終了!

レストランに上がりサ飯は唐揚げ定食!
小鉢の酢豚も美味しかった!

終わり良ければ全てヨシ!
満足しながら帰路に着きました❗️

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13.1℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!