ちょもらんま

2020.10.14

10回目の訪問

水曜サ活

14時前にチェックイン!

平日の夕方前だから空いてるか?と思いきや、そこそこ人が居るぞ。

洗体後にジェットバスで刺激を加え、水通し。
「ん、いつもより冷たい?」温度計観ると「13.9℃!!!!!」。
自分が利用し始めて一番の冷たさ。これは冷たい訳や!

1セット目
サウナ15分
水風呂5分
休憩10分

サウナを愛でたいで少しだけ紹介していた「忍者巻き」を真似てハンドタオルをマスクのように巻く、熱気から顔面をガード出来るから良い。
サウナハットも良さそうだけど、このスタイル気に入ったので暫くこれで良いかな?と。

水風呂は先ほどよりも温度は上がってきたが、最高でも「14.7℃」だったので全体的にいつもより冷たい水風呂が楽しめた。

休憩。
程々のととのいの後にジェットバス、薬草スチームサウナから水風呂。
身体をよく拭いてサ室へ。

2セット目
サウナ15分
水風呂5分
休憩10分

次の休憩はリクライニングチェアで脚を伸ばす。
やはり気持ちいい!

3セット目
サウナ17分
水風呂6分
休憩8分

最終セットだからサウナ水風呂と長めにしたが、ガツンとしたととのいは無く、「ジーン」と来る感じをそこそこに味わいととのいが引いてきたタイミングでジェットバスへ。

仕上げのジェットバスは念入りに体位を変えながら隅々まで刺激を与える。

ラストスチームサウナは一人だったのもあって、鼻から口からと大きく薬草成分を吸い込み肺や喉を刺激。

水シャワーで〆!

レストランにて初の足柄カツカレーと初のコーンスープを食す。
「旨し!」カレーそのもの久々に食べたけど、旨い!満足!

さて、レストラン利用合計金額1,000円以上。
前回の苦い経験を踏まえキッチリと帰りの精算でポイントカードを提示してシッカリポイント貰って来ました!

身も心もお腹も満足して帰路に着きました

  • 水風呂温度 13.9℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!