ちょもらんま

2020.09.23

5回目の訪問

用事を済ませて、琴海町長浦の啄木鳥で昼食。
そこから稲佐山ふくの湯まで行こうかなと思っていたが、今からだと帰りが遅くなるので佐世保に戻り鹿町温泉へ。

14時過ぎだったのでさすがに人も少なく100%常連さん。

1セット目が一番ととのうと自分統計で出てるので、気合いをいれてサ室へ。
最上段で15分。

目の前の水風呂へ。
首筋まで浸かり5分。
「!アカン、このままやったら上がりきらんくなる!」とキンキンに身体を冷却!

目の前の衝立てととのい椅子を使い着座。

「なんやこの感覚!」目を閉じると身体が消滅して意識だけになったような。
そして殆ど雑念が無くなり、まさに無の状態!
サ活始めて、こんな感覚初めて。
しかも体感的にも時間的にもととのいが長く続いた、MAXととのいと徐々に覚めていきながらの余韻を含めると、15分の休憩のうち10分はこの不思議な感覚を味わう事が出来た!(と言うか、ボーッとしてて時計確認したら10分経っていた)

2セット目はサウナの時間も16分、水風呂7分と一回目が一番ととのうを越えれるか?とチャレンジ!
水風呂、限界から粘ってみる。
あの「アカン!もうダメ!」な感覚は来ないものの、いつもの「エエやろ?」を実時間を計りながら遥かに越えてみる。
上がって即着座!
2セット目は今までのととのいの範疇ではあるがその中でも最上級の極地へ!
味わった事はあるが更に上の極致!
1セットと比べようも無く、どちらも良い!

やはり、落差が大事なんだと。
シッカリ身体を温めて、適度に冷たい水風呂でシッカリ冷やす!勉強させていただきました!

あと、鹿町温泉は。サ室→水風呂→ととのい椅子の導線が短く素晴らしい!

久しぶりの満足感に浸りながら帰路に着きました。

  • サウナ温度 89℃
3
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.26 21:02
2
ちょもらんま ちょもらんまさんに37ギフトントゥ

めちゃくちゃ勉強になります!
2020.09.27 00:38
1
長崎蒸男さんギフトゥントゥありがとうございますm(_ _)m 水風呂前の衝立てを背もたれにしたととのい椅子が空いていれば、サウナ→水風呂→休憩の導線が短くてオススメです! 週変わりで大浴場と通常浴場が男女切り替わるので、電話で問い合わせして行くのが良いかと思います。
2020.09.27 00:40
1
追伸 自分も長崎蒸男さんのサ活で勉強させて貰ってます! ありがとうございますm(_ _)m
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!