ちょもらんま

2020.09.18

6回目の訪問

帰り道のサ飯を楽しみにチェックイン!

11:30のロウリュを逃し、次のロウリュにタイミングを合わせようと炭酸風呂からスタート。
15分の炭酸浴と水通しを経ていざ鎌倉!

時間の都合で今日は2セットと決めていて、二回とも「ロウリュかましたる!」と気合いを入れて臨んだが、ここで計算外の出来事が!
ロウリュは毎時30分=1時間に1回、30分に開始。
それを30分毎と勘違いしていて、12:00にロウリュを受けようと11:50頃にサ室へ。

1セット目
サウナ15分
水風呂5分
休憩10分

サ室に入ったのが正確には11:48だったので丁度サウナタイマーが一回りして、ラスト3分をロウリュで追い込追い込める!
12:00にジャーと蒸発する音が!「お!来るのか!」、「……」。
3分経過…「?!あれ?」

サウナストーブのオートロウリュの説明をシッカリと読む…。

「ワシの勘違いじゃあぁぁー!!」
まあ、でも90℃のサ室15分キッチリと汗をかいたので満足!
水風呂へ。

15.6℃の水風呂は程よく気持ちいい!
シッカリ首筋まで冷却!

グワァン!とは来ないもののグワーンと来ましてととのいました!
しかし、ととのいの時間も短かったものの、ここ最近の心身疲労がかなり解消され
たので、不満足感は無かった。

ととのいが深ければ心が無防備になり、まだまだ心の整理がついていない深い悲しみなどが押し寄せて来るので、そう思えばこのととのいはバランス的に最高峰ではないかとも感じた。

ただ、ととのいが今一歩だったのは、一発目に炭酸風呂に行ったせいかなと。
結果的に本日も一回目が一番ととのったので、やはり僕自身は一回目が一番ととのう体質なんであろうかとの結論に至りました。

室内での休息のあと、露天風呂で足湯。
やはり稲佐山ふくの湯へ来たなら。
昼夜関係無く露天風呂からの景色を観なければ勿体無い!

さて2セット目ロウリュ約5分前にサ室へ。
サウナ16分
水風呂5分
休憩7分

さて目当てのロウリュだか、指先がヒリつく!
顔はタオルでガードしているから大丈夫だったが爪が焼けるように熱い!
だが、ギリギリ耐えれる温度、ここはドMになってロウリュを堪能!
水風呂へ。
落差が有ったので、ととのいを期待していましたが上記の通りの結果。
でも、セットを重ねるごとに心身の疲労が抜けていったので満足!大満足!

おまちかねだったサ飯は、琴海町の長浦に在る「中華そば啄木鳥」さんで台湾ラーメンの激辛の大盛を完食!こちらも満足。
サウナとサ飯の余韻を味わいながら帰路に着きました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.6℃
4
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.09.20 01:00
1
ちょもらんま ちょもらんまさんに37ギフトントゥ

最近はあまりととのえないのでうらやましいです(;´д`)トホホ…
2020.09.20 06:20
1
ちょもらんま ちょもらんまさんに37ギフトントゥ

サ飯、結構遠くまで行かられましたね笑
2020.09.20 22:36
0
コデブさん ありがトントゥです!サウナサンでアウフグース体験してからというもの、ととのいのハードルを激挙げしてしまったので、こちらも試行錯誤中です😃💦
2020.09.20 22:42
0
長崎蒸男さん ありがトントゥです!佐世保から西海廻りのルートでしたので。丁度、帰り道で食べて来ました。15時に店が閉まるので入店からの時間を逆算して、サ活してきました😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!