ちょもらんま

2022.05.03

1回目の訪問

「初湯らっくす 過ぎたるは猶及ばざるが如し…」

約20数年前に奈良市の「ならまち」アーケードの焼き物屋で買った湯呑みを母の日に贈り、亡くなるまで愛用してくれた形見を親父が割ってしまったので、熊本県は荒尾の小代焼を買いに行きました。

そこから決して近くは無かったが、ノリで湯らっくすへGO!

熊本の聖地湯らっくす!

施設&従業員さんの仕事振りは共に素晴らしい!

が…

GWとあってか人が多過ぎ…

初めての利用と相まって、とてもじゃないが落ち着ける&ととのえる感じがしない!

臨機応変・サウナ施設利用のトータルな経験値以前に、その施設の経験値が圧倒的に足りない

噂に違わぬ神施設だと言う事は理解出来ただけに、自身の問題でととのえ無かったのが残念でした。
経験値を積むにも佐世保市から熊本市は余りにも遠い…

ちょもらんまさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
3
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.03 23:56
2
ちょもらんま ちょもらんまさんに37ギフトントゥ

ちょもらんまさん、お久しぶりです。せっかくの湯らっくすでしたが、やはりGW。どこも大変な人出ですよね…😅施設での経験値、分かります。先日自分が行った北欧がそうでしたから…。落ち着くより、逆にそわそわして。愛鳥さん、お元気ですか?
2022.05.04 15:45
1
しょうさん お久しぶり&ご無沙汰しております。何となく「佐賀のKOMOREBIとどっち行こうかな~」などと軽いノリで考えていて下調べなどしていなかったのも敗因でした😅 北欧行かれたんですね😄 サカ活読ませて頂きます😌 愛鳥、先ほど日光浴終えましたが元気にしております🦜
2022.05.04 15:47
1
しょうさん 追伸 何時もトントゥ有り難う御座います😊 GWお出掛けの際はお気をつけ下さい😌 昨日の道中にも2度事故現場を通過しました。 僕も気をつけてます❗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!