ちょもらんま

2022.01.26

58回目の訪問

水曜サ活

「影の努力」

2月から仕事が変わるので平日の昼間に行くのは今のところ最後になるかと。

空いてはいるが、脱衣場に居ても聞こえる大きな話し声…
奥の休憩椅子に座っている若いニコイチだった。
常にニコイチでうるさいのかな~と思っていたら、途中から静かになり、個別で行動したり。初見でのお喋り以外はマナーは良い方。
ああ、良かった。

そんなことも有って、1セット目は薬草スチーム。
ローズマリーの爽やかな香り。
水風呂は12.3℃とストロングな水温なのでムリはせずに。
深いととのいは無いものの気持ち良い!

2セット目お待ちかねのサウナ室へ。
温度は…100℃!
何時もより高めやな?

蒸されていると体温の上昇が何時もより早く感じる…
オートロウリュは…
えらくスパンが長いな、仕様変更を試してはるんやろか?

足立さんが巡回に来られたので、顔のタオルを取って挨拶。
足立さん曰く「すみません。オートロウリュの調子が悪く、手動で調整しています…」とのこと。
挨拶後の第一声が「湿度低く感じませんか?」だったので。
「そう言われれば~」と何時もより室温が高い&体温の上昇が早い原因はそう言うことか!と納得。

機械が不調ならば手動で調整される…「大変ですがお願いします!」と感謝と「転職しますが、通勤途中にサウナサンが在るので、仕事帰りに来ますね😁」と報告して帰路に着きました。

放鳥を控える愛鳥🦜
「早よ出して!」と言いたげに。
やっと覚えた「カワイー!」のお喋りして待ってます。
ご飯食べたら遊ぼうな!

ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 13.4℃
11
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2022.01.26 19:56
3
ちょもらんま様、お久し振りですm(_ _)m 文面から伝わる正に「影の努力」…足立さんにサウナハット脱帽です!!サウナサン早く再訪したいです!!ちょもらんま様によきととのいと愛鳥様含めご健康を…
2022.01.26 20:11
3
ちょもらんまさん、こんばんは😄さすがサウナサンですね✨😆👍手動で調整したりして、正に影の努力によりこのクオリティーを維持されているのですね☺️愛鳥さん、言葉覚えたのですね😊可愛すぎます🥰
2022.01.26 23:02
3
ちょもらんまさん、こんばんは😃🌃。最近、この状況下でも構わずお喋りする方多いですよね…。サウナで静かだったのが良かったです。放鳥後は、嬉しそうに飛び回ったんでしょうね🕊️ 転職とは大変でしょうが、お体に気をつけてサウナも楽しんで下さいね🙆
2022.01.28 09:38
2
蒸し郎様お久し振りです。 コメント有り難うございます😌 気持ちよさを味わいつつ、足立さんはじめスタッフさんの仕事振りをみていて、感心する事により、さらに癒されている所も有りますね😊 環境設備も大事ですが何よりまずは人なんだと改めて思いました。
2022.01.28 11:22
3

おっしゃる通り、その部分は大事ですよね!!蒸、冷、休、整のどの漢字にも人が含まれますもんね。(※多少こじつけの部分もありますが…)いやはや、サウナは深いですね!!
2022.01.28 21:31
2
みちさんこんばんは😃 サウナサンの素晴らしさの根源はスタッフさん一同の意識の高さなんだな!と感心と感謝して利用させて頂いております😊 愛鳥、お迎えして6年毎日欠かさず何度も「可愛い❤️」言い続けやっと覚えました😁 余談ですが「大丈夫?」「大丈夫か?」はすぐに覚えました😁
2022.01.28 21:37
2
しょうさんこんばんは😃 ホントに仰る通りですね💦 以前のサ活で書いてなかったんですが、「長崎でコロナ最多更新したってな!」、「気を付けんとな!」と大声で話していた方々が…。内心「言うてる事とやってる事矛盾しとるやん😅」と呆れながら遠目にみてました💦
2022.01.28 21:46
2
しょうさん 愛鳥には悪いんですが、暴露します。 愛鳥殆ど飛びません😄 一週間程前に、物音にビックリして翔んだのが最近の飛翔です。 本鳥もなるべく翔びたくないらしく、移動も手や肩タクシーが常です😅 本鳥の名誉の為に代弁致します「ボクも飛ぶときは翔びますよ!🦜」😁
2022.01.28 21:47
2
しょうさん 久しぶりの常勤になるのですが、通勤経路のど真ん中にサウナサンが在るので、それを励みに頑張ります❗️
2022.01.28 21:51
2
みちさん サウナサン 2月にレディースデイ開催されます。 ネットでのチケット販売が瞬殺で完売したらしいです😅 次回開催の情報キャッチしたらコメントに報告しますね😊
2022.01.28 21:55
2
蒸し郎様 漢字!そうですね!そう踏まえるとやはりサ道道になるんですね😃 深いです✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!