ちょもらんま

2021.12.23

55回目の訪問

「冬仕様の身体に合わせたサ活」

何の情報も入れずに「松村さんのロウリュやったらエエなー」などと思っていたら、17:00の担当は松村さん! 表面には出さなかったが、心中でガッツポーズ!

洗体から1セット目

やはり温度と湿度のバランスが良い!
室内の匂いも含めて「サンのサ室に来たんだな~」と心にスイッチが入る。

サウナ&水風呂もそこそこに、ロウリュに備え休憩はしっかりと取る。
そして、水シャワー、水通し、給水。
頭のタオルには氷を忍ばせる。
準備完了!ロウリュサービスを受けるためにサ室へ。

松村さん&若手の岩永さんペア。
本日のアロマは「ローズマリー」とのこと。
岩永さんによるロウリュ。
ハーブ系の香りと共にスモーキーな感じが。
「これは…」「野焼きで草木を燃やしてる時の様な…」
目を閉じると山間部の田畑で野焼きをしている情景が浮かぶ…
嗅覚だけでなく心理的な感覚にまで訴えてくる。
ラベンダーの様なガンガンくる香りではない、穏やかな香りがリラックスを誘う。
松村さんの流麗なタオル捌きによる撹拌。
岩永さんのパワフルなアウフグース。
お代わりアウフグースまで受けて完走。

周到な準備のお陰で完遂す。
外が落ち着く気配を見計らっての水風呂へ!

自分の計画通りに事が運ぶ嬉しさの影に落とし穴が…
水風呂で冷却し過ぎた❗️
休憩で震えが来たので、その場の思いつきで薬草スチームで体温調整。
身体にあまみも出てきてるし、この思いつきの行動。
何とも言えない違和感…これって室温の穏やかなスチームとはいえ冷えきった身体を急激に温めた事による身体の異常を訴えてるんじゃないか?
危機感を感じて丁度空いていたリクライニングで再休憩。

後で思ったのだが、身体が冬仕様であるのにサウナや水風呂の入り方がその他の良好な季節と同じなのは良くないのではないか?
次のサ活までの宿題だな。

レストランで酸辣湯麺を食したあと一階にてお絞りで顔を拭いていると、仕事上がりの松村さんが来られたので、今日のアロマの感想などお話させて頂く。
あのスモーキーな香り、例えるならお茶を淹れた時にする香ばしさと同じモノだそうで。専門的な用語を交えて説明して頂きました。
松村さんありがとうございました❗️
帰ろうとしてたのに引き留めてスミマセンでした…😌

一番ととのいたかったロウリュ後の水風呂の失敗…
課題を得た事とトータルのサ活&サ飯を思えば満足!
良いサウナでした😄

放鳥を待つ愛鳥🦜
写真を多く撮られた事とスマホ弄りしながらのスキンシップに「もっと構え!」とばかりに怒り爆発💢😠💢

ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 13℃
10
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.12.24 13:01
1
ちょもらんまさん、こんにちは。久しぶりに愛鳥さんを見る事が出来て良かったです。お元気そうで何より…。🙆私も身体が冬仕様なのに、いつも同じパターンをしてしまいます…😅(笑)
2021.12.25 00:57
2
ずっと気になってたんですが何ていう種類の鳥ですか?
2021.12.25 10:14
1
しょうさん おはようございます☀️😃 昨日(24日)の放鳥では、スマホ持ち込み禁止でディープスキンシップしました😊 両手で握られるのが大好きなので長いこと握ってました💕 僕も以前のサ活で「冬の水風呂軽くで…」って書いておきながら、やってしまいました😅
2021.12.25 10:20
2
渡瀬さん はじめまして😊 ウロコインコです🦜 正式名称は「ホオミドリ・ウロコインコ」になります。 この子はノーマルカラー(原種)ですが他にも色のパターンあります😁 白文鳥さん飼われてるんですか?
2021.12.26 11:43
2
インコなんですね。オウム並みにでかいのにインコだったりする種類がいるので気になってました。 私は白文鳥、桜文鳥、背黄青を飼ってます。もう10年以上鳥を飼ってますが鳥がいない生活は考えられません。ちょもらんまさんもそうですか?
2021.12.26 17:36
2
渡瀬さん インコかオウムかの違いは冠羽(かんう)トサカが有無で有るのがオウム無いのがインコです。 ですのでオカメインコはオウムになります😁
2021.12.27 12:24
2
ちょもらんま ちょもらんまさんに39ギフトントゥ

2021.12.27 12:28
2

オウムとインコの見分け方って、そこなんですね。初めて知りました。 勉強になります。 小鳥飼育の大ベテランなのでまた知らない事があると質問するかもしれませんが今後ともよろしくお願いします
返信1件をすべて見る
2021.12.26 17:38
2
渡瀬さん 文鳥さんにセキセイさん…良いですね✨ 僕は幼少からセキセイを10数羽に渡り飼育して(所々ブランクも有ります)、この子は初めてのウロコで6年目になります。 そうですね、同じく鳥の居ない暮らしは考えられません😄
2021.12.27 17:03
1
渡瀬さん トントゥありがとうございますわ😌 僕自身の飼育に関しての教養や知識はまだまだですので、お力になれるかは分かりませんが、お互いに鳥さんを元気に長生きさせて行けるように頑張りましょう! こちらこそ宜しくお願いいたします❗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!