ちょもらんま

2021.10.07

1回目の訪問

「久しぶりに来てみて」

イキタイ登録から初めて利用するので一年以上振りの利用。
夕方にサウナに行きたくなって、用事等ある中で唯一まともなサ活が出来そうなのが場所的にもこの施設だったという理由。
ただそれだけの理由。

客はそこそこ居るが何故か活気が無い。
照明が暗くなったせいか?
奥のミストサウナも使用不可になっているし…

さて気を取り直してサ活だ!
余り時間も無いし、サウナだけするつもりだったので。
風呂関係は露天も含めて一切目もくれず。
サ室へ。

サウナマットは貸し出しの個別物を利用。利用後は下のかごに入れる様になっている。

後で見掛けたが、数に限りが有るのに一人で2枚使っていたり、その辺に置きっぱなししていたりと…

ソーシャルディスタンス出来るように張り紙とサウナマットにぬいぐるみをおいて工夫されてはいるが、格段同じ間隔で揃っているので左右は間隔が有っても前後一列に人が並ぶという形になっている。そスペースを空ける為マットに座る人も…
テレビとタイマーは有るが、温度計が無く(見落としたかも)、水風呂は以前は温度計
が有ったが無くなっていた。

サ室の温度は検討つかないが可もなく不可もなくではあったが、入室当初に思ったよりは良好だった。
ただ年配のコンビが僕の前と横に陣取ってテレビ観にいちいち「面白いな!」とか喋り出す(基本前を向きながら喋るだけ少しマシだが…)思いっきりテレビの下に「飛沫感染を防ぐ為にお喋りご遠慮下さい」と書いてあるんやけどね~。

水風呂はサウナの目の前で休憩椅子はその間に2脚並んでいる。
この導線は評価出来る。
椅子が3脚置けてたら良いんだか、スペース的に無理。

水風呂は17℃位か冷たく無く温くもない。
が丁度良いには物足りない…
あと、少しカルキ臭い。
横にずれてはいるが向かい側で咳き込む輩、手で押さえるとかせえや…

目の前の休憩椅子で休んでいると先ほどの年配方。
もう一人居ったんかトリオやったんかい!

イベントのワイン風呂に三方囲み25メートルは離れているここにも聴こえる声でワイワイ喋っとる…
そうしているうちに更に少し客も増える。
親子連れの行儀が悪くないのはせめてもの救い。
もう1セットこなして、閉館間際は混みそうだからと退出!

まあ、初回のセットで軽くととのえたし、自分の気持ちにも余裕あったからも有るが「エエかな」と。

わざわざイキタイ!と来る事は無いだろうが、今日みたいにここ使うしかない時には来る事も有るだろう。

ちなみに来る時間が遅かったので愛鳥🐦️は寝かせて来ました😊

7
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.10.08 22:10
1
ちょもらんまさん、こんばんは😄ハウステンボスというと観光地でありますので、客層はソロより複数でいらしてる方が多そうですね🤔上手く整える心構えが出来ておられて、見習いたいと思いました😊愛鳥さんはお休みだったみたいで、またの登場を心待ちしておりますね☺️
2021.10.09 01:13
1
みちさんの仰る通りに以前僕が通っていた頃は、ハウステンボス周辺ののホテルから入りに来る客も多くいてましたが、今回の利用では地元周辺の人間ばっかりって感じでした。 このご時世ですので観光客自体が少なくなっているのでしょうね😅
2021.10.09 01:17
2
色々移り住んではったんですね❗️長崎は昔1度だど行ったことあります。はい、是非また関西へ❗️こちらのサ活は日記みたいなものなので参考になるかどうか💦これからも宜しくお願い致します✨
2021.10.09 01:22
1
みちさん たまたまその時の心の状態に余裕が有っただけで、僕もまだまだ未熟者です💦 どんな状況でもととのえる様な広く穏やかな心を持ちたいです✨ 次回、愛鳥の写真撮りますのでサ活覗いてみて下さい😌
2021.10.09 01:24
2
バジルさん 流浪の民です😁 長崎またいらしてください😄 その時には是非、佐世保にも‼️
2021.10.09 07:38
2
ちょもらんまさん、長崎の旅の機会が有れば宜しくお願い致します✨
2021.10.09 07:57
1
ちょもらんまさん、地元の方々が入っておられたのですね😄その時の心の状態に影響を受けることは誰しもありますが、心をフラットに出来たら最高ですよね☺️ハイ、楽しみに覗いてみますね😉
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!