ちょもらんま

2021.09.22

46回目の訪問

水曜サ活

「サウナサンの魅力を再検証」

※今回も訪問日に書けなかったので後日書いています。


今回、46回目の訪問で改めてサウナサンの魅力を再検証してみる。

施設全体清掃が行き届いていて綺麗!

施設は年期が入っていていないと出てこない落ち着きが有り、隅々まで清掃されているのでリラックス出来る。

レストランの料理はメニュー豊富!
定食、麺類、一品物も豊富で味も家庭的。
小鉢のバリエーション、おすすめ、本日の定食と席に着いて掲示板確認と定食注文時の小鉢の選択する時のワクワク感!

サ室
温度と湿度のバランスが最高!
サウナ室独特のイヤな臭いもなく、刺さる様な熱さもないので
リラックス必至。

水風呂
有名なサウナサンシステムの濾過機によって水質は軟らかく、まろやか。
そのお陰で、「冷たいのに冷たくない」というアンビバレント(相反する)な感覚を体験出来る。
だからこそ「冷やし過ぎる」という事が起きやすい。
何時までも入っていて居れそうだからこそ!皆さんお気をつけあれ。

休憩椅子
限られたスペースに極限まで置いてある6脚の椅子とリクライニング椅子。
ロウリュ&アウフグースサービスなどの混雑時以外では取り合いなる事も無いが、リクライニングは人気なのでその限りではない。

実は現在サウナサンの休憩室しながらサ活書いてます。
サ活前にレストランで食事を済ませ一時休憩。
サ活後に500m程離れた場所にて2回目のワクチン接種なので嵐の前のリラックスを…
休憩室のリラックス感ハンパない!

今日のサ活は後程…。

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 13.4℃
4
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.10.07 20:43
2
ちょもらんま ちょもらんまさんに37ギフトントゥ

コロナが終息したら長崎のサウナサン行ってみたいです。私も「冷たいのに冷たくない」を経験してみたいな🎵
2021.10.07 23:48
2
ろんさん トントゥ有り難うございます😊 まだまだ油断できないご時世ですが、落ち着いたら是非サウナサンいらしてください❗️ 他の施設を利用してみて改めてサウナサンの水風呂の素晴らしさ理解出来ました😁
2021.10.31 16:56
1
ちょもらんま ちょもらんまさんに37ギフトントゥ

ちょもらんまさん! 「冷たいのに冷たくない」そんな衝撃の水風呂がサウナサンにはあるんですか🙄 僕もいつかサウナサンでトトノイタイです🤤
2021.11.01 18:15
1
リュートモスさん コメント&トントゥ有り難う御座います😊 是非おいでください❗️ 言葉にすると正にそれしかない!位の不思議な感覚を体験して頂けると思います😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!