ちょもらんま

2021.09.16

45回目の訪問

「学習効果」

※訪問日にサ活書けなかったので、後日書いています。

最近ロウリュ&アウフグース受けてないなぁ~。「よし、受けに行こう!」明日、ワクチン接種2回やし!

17時のロウリュ&アウフグース。
客は僕含めて12名。サウナ調香人松村さんもプライベートで客として参加されている。
熱波師は若手のスタッフさん。
準備中に松村さん、さりげなくストーブのランタン位置を調整したりしてフォローされている😊素晴らしい!

今日のアロマは「ヒノキ」丁寧な説明からロウリュ開始!
この音!そして鼻をつくアロマの香り!そしてやってくる蒸気!
熱波を起す前に約1分程「アロマの香りを味わって下さい」と。
熱波が来ると熱さに耐える為に「香りを味わう」余裕ってないので、この1分って時間の配慮、素晴らしい!

追加ロウリュからアウフグースへ。
足立さんのTwitterにてロウリュ&アウフグースの研修も行われているそうで。
スタッフさんのタオル捌きをみると練度も伺い知れる。素晴らしい!

しかし、久しぶりのロウリュ&アウフグースの為かキツくなってきた😅
などと思いながらもアウフグースおか
わりまで受けて逃げる様に退出!

水風呂へ。
しっかりと蒸されたせいか、いつまでも入っていれそう。
しかし、時間ではなく感覚に任せるといっても余りに長く入るのは危険!
タイミング大事!
後からアウフグースして下さったスタッフさんもクールダウンに来られ。
感想とお礼を言った後、水風呂から上がる。
軽く平衡感覚マヒしてる!良かった何とか歩ける状態。
ちょっと長く入り過ぎた。でもギリギリに追い詰めれた!
これは弩級にととのえるぞ!
休憩椅子へ!

何と!満席! 🈵
そりゃそうやな。12人居って、退出時期皆同じなんやもん…

諦めて大浴場の縁に腰掛けて休憩…
「これでも充分…いや、やっぱ椅子に腰掛けたかった…」とそんな思いに耽っていたらリクライニングが空いた!
ラッキー!有り難う御座います😹
とばかりに這う這うの体で寝転ぶ。

途中からでも充分にととのえた!

残りのルーティンとサ飯を済ませ
退館手続きへ。
いつも朗らかなスタッフさんに「明日ワクチン2回目なんです」と話すとスタッフさんも週末に2回接種すると。

お互い気をつけましょう!
と気持ち良く送り出して貰い愛鳥🐦️の待つ家路に着きました。

追伸
翌日の17日は台風襲来の為にワクチン接種延期になりました😁

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14.4℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!