ちょもらんま

2021.09.08

44回目の訪問

水曜サ活

「落差を作らずんば ととのはず。されど落差あれば必ずととのうとは限らず」

午後3時前にチェックイン! 早速に洗体→水通ししてサ室へ。

いつもこの時間に来られている常連さんに軽く一礼して最上段へ。
いつもタオルを顔に巻いているが、サウナハット買おうかとずーっと迷っている…。
一応、頭と顔(目元以外)はシッカリとガードしているし。そんな自分に必要なのか?

レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんさんも「サウナを愛でたい」で被ってないし…

尻込みしている一番の理由は、うっかり忘れしてしまう事。
うーんどうしょうかなー。

肝心のサ活は充分に蒸して、冷してのルーティンでととのった!わけだが。

水分補給、しっかり発汗して水風呂でもきっちり追い込んでも「あのグゥわぁ~ん」や「ずぅぅぅうぅぅヴん」みたいな超弩級のととのいが来ない!
落差をしっかりと作っていても必ずしも深いととのいが来るわけではない!

その日の体調?入館少し前に「ダブルチーズバーガー」食ったからか?やはり完全空腹がよいのか?

サ道を極むる道よ険しきなり!

といってもド派手なKOでなく判定できっちり勝った今回のサ活。
ご機嫌にレストランへ。
今日のオススメに「豚キムチ」が!
家で自分でも豚キムチは作るが。サウナサンの豚キムチ!が只の豚キムチであるわけがない!
ハイ!
モヤシとニラでボリューム満点のストロングな豚キムチでした!
小鉢付の定食へクラスチェンジ!
食べるラー油も添えて在り食欲増進!ご飯がススム君でした😁

退館してお隣の5番街で買い物をして愛鳥の待つ我が家へ帰路に着きました。

前回のサ活でお褒め頂いた愛鳥!
換羽のトゲトゲも目立って来ましたがお陰様で元気です🐦️

ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真
ちょもらんまさんのサウナサンのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14.7℃
11
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.09.09 09:24
2
ちょもらんまさん、おはようございます。愛鳥さんもお元気そうで何より。😊私なんて、整いが来ようが来まいが、ただ気持ち良ければいいんであまり気にして無いですね…😅(笑)ただ食べてからは行かないですかね。写真が鮮明。いいカメラを使っているのですか❓😄
2021.09.09 16:49
2
ちょもらんまさん、こんにちは^^確かにお写真鮮明です!愛鳥さん、換羽のトゲトゲが素人で分かりませんが綺麗な色に引き込まれます^^落差を作らずんばととのわず、されど···名言誕生ですね^^
2021.09.10 21:54
1
しょうさん 換羽時は痒くてムズムズしてイライラしてますがお陰さまで元気です😊 仰る通りに気持ち良ければ良いが本当に正しいですが、恵まれた環境に胡座をかいてワガママになっているのだと自分を見詰めなおし猛省しております💦
2021.09.10 21:57
1
トゲトゲのお写真まで分かりやすく追加され、ありがとうございます。勉強になります。🙇(笑)本当にカメラ📷綺麗ですよ…。
2021.09.10 21:58
1
しょうさん 食欲に勝てなかったのもそういった気の緩みから来てるんだと思います😓 写真はスマホのカメラです。取り立ててハイスペックではないですが、AIカメラみたいなのでそのお陰かもです😁
2021.09.10 22:07
1
しょうさん kobanさんからのご指摘が有ったので解りやすく加工してみました😄 鳥飼いの間ではトゲトゲや筆毛と言われており、写真の一番下は先がトゲになって、上の3本は先っぽ取れてまして、もう少しとれると筆のようになります。 このスマホにして良かったです😁
2021.09.10 22:13
1
kobanさん 名言認定有り難う御座います😊 鳥飼用語普通に使ってましたスミマセン💦 画像加工使って補足させて頂きました。 このトゲ(もう少し先が取れた物は筆毛と言います)の中に羽が入っていて、身体を擦り付けたり嘴を使って解したりします。
2021.09.10 22:18
1
昔、何かの鳥で何だこのチクチク…って思って触っていました。動物に無知の私に手取り足取り教えて頂きありがとうございます。家の小さな娘にいずれこっそり教えてみますね。😉👍
2021.09.10 22:24
1
しょうさん いえいえ、お役に立てて光栄です😊 実際に鳥飼ったりしていないとこうやって羽が生えてくるとか分からないですよね。 僕自身も先代セキセイ達や愛鳥から色々と教えて貰っています😄 娘さんに是非、教えてあげて下さい😌
2021.09.10 22:26
1
困った際は、宜しくお願い致します。😉✌️
2021.09.10 23:47
0
しょうさん 微力ですがお手伝いさせて頂ければ幸いです😊 こちらこそ宜しくお願い致します😌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!