ちょもらんま

2021.08.26

9回目の訪問

「外気浴の素晴らしさを初めて知る」

朝ウナ&風呂の日ということで前々からサウナサンへ行くと決めていたが一階が停電していて、いつ復旧出来るか判らないとの事… 諦めて稲佐山ふくの湯へ!

西海パールシー道路から畝刈を経由しても佐世保から約1.5時間近く掛かる。遠いなー。
昼前にやっとこさチェックイン!
毎時30分のロウリュまで約25分。軽~く1セットしてメインの2セットをロウリュに持ってくる。
サ室へ入ってから約2~3分程でオートロウリュ発動! どなたかのサ活を読んだ時に書いてあったケミカルっぽさはやや有るもののアロマの香りと間隔はバラバラだったけど3回に分けてのロウリュで充分に体感温度が上がる⤴️
きっちり踏ん張り、水風呂へ。
こちらも充分に冷たい。
良い具合に冷却出来たので休憩へ…

いつもは直線距離15m位かの室内休憩椅子へ座るのだが、ウエむらさんの「外気浴の重要性」というワードが頭に浮かび。
「よっしゃ外気浴行こ!」と稲佐山ふくの湯自慢の展望露天風呂&外気浴スペースへ。
丁度良くリクライニングチェア(多分調整出来ない)が空いていたので横たわる。

日差しもキツくなく、風も心地よい、目を閉じて呼吸に集中すると心臓の鼓動が全身に広がり身体の全てで「ドッドッドッ」と波を打つ感覚。
そうしているうちに日光に当たりつつ閉じた瞼から見えるのは赤一色!
そこから宙に浮いた様な堕ちるのではなく上がっている⤴️
極上の ととのい!
外気浴にてここまで ととのったのは初めてだった!
これ以上はヤボだと〆に身体をシャワーで軽く流しサ飯を喰う為に駅前のラーメン家「政」へ。

帰りは東長崎経由しながら。生前、母も好きだった酒まんじゅうを買ったりしながら帰宅。
しかし長崎市内から佐世保まで遠い!
折角ととのっても帰りの運転で疲れてしまうのが難だ😩

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15.4℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!