ちょもらんま

2021.07.26

1回目の訪問

「外気浴チョー気持ちいい!」

糸島で湧水を汲に。癌の進行&転移の抑制に良いと言われているので、生前の母が飲んでいた。
今も仏壇に供えるのはこの水。そして僕と愛鳥も毎日飲んでいる。

その他の用事も済ませ。
気になっていたこの施設へ。
入口付近の駐車場が結構埋まっていたので、「混んでそうやから止めよかな…」と思ったが、会員入会が8/1まで無料と言うことにつられチェックイン!

全体的に綺麗な施設。露天での外気浴スペースも充分だが、日陰のリクライニングチェアは満員で寝てる人も多々「これはリクライニングは無理やな…」と諦め。

サ室の温度は88℃で湿度も適切なのか発汗がいつもより早い。

10分程度蒸され、入り口の掛水で汗を流して水風呂へ。
温度はわからないけど15℃位かな?
十分冷たいし水深90cmでユッタリと身体を沈める事が出来る!
ホントはもうちょっと入っていたかったが、日陰の休憩椅子が空いているので外気浴へ。

深いととのいは無いが、解放感と外気の風が気持ちいい!
ホンマ気持ちいい!
もうちっとゆっくりしたいのだが、帰宅する時間を考えると、そんなに長居も出来ない…
もう1セット済ませ、締めは炭酸風呂!

良かった!会員入会したし、また来よう!
拾六町インターへも近いし帰りのアクセス考えたら、早良ふくの湯と二枚看板なるな!
などと考えながらの帰路に着きました。

  • サウナ温度 88℃
2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ちょもらんまさん トントゥありがとうございます✨あ それと、初めましていつもサ活拝見させてもらっています!自分も同感です✨いつか自由な時間が、取れるようになったら、九州はもちろん全国サ活ツアー行きたいですね✨
2021.07.28 09:20
1
週末蒸され隊さん 全国ツアー良いですね✨とにかく早くコロナ収束して欲しいですねm(_ _)m
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!