ちょもらんま

2021.07.06

36回目の訪問

「真のととのいは一回のサウナで一度だけか」

17時からのフィンランドアロマ・ロウリュサービスを受ける為にチェックイン!

中途半端な時間にインしたので、5分程度づつスチーム、ジェットバスに入り少し長めの水通しして休憩椅子で休むも。
時間をもて余す…

そうこうしている間に、早めの時間にもかかわらず皆サ室に入ってスタンバって行く。
「少し早すぎかな?」と思いつつロウリュ開始12~3分前にサ室へ。

結果的にそんなに混み合っていた訳では無かったので、焦らずとも充分に希望の段には座れたなと…。
シマッタ!早過ぎた…ロウリュが始まる頃にはエエ具合に蒸されまくってる…

足立支配人と若手の方が来られ
今回のイベントロウリュの説明をされて開始。

白樺のアロマだったかな?(スミマセンうろ覚え💦)
マイルドで良い感じ!
先日の松村さんの強烈なアロマも好きだが、このマイルドなアロマもエエなぁ!

今回は個別アウフグースは無く、タオルで撹拌のみ。
追加のロウリュから最後は残りのアロマ水も豪快に容器をひっくり返して投入!
ゆっくりとこの香りを味わいたいと思う心と裏腹に身体が限界を訴える!

折角、足立支配人の「ではゆっくりとアロマの香りをお楽しみ下さい」の言葉だったのに、逃げる様に水風呂へ😅

今回もやっぱり、とっても気持ちいい!
何℃か確認し忘れたが。
充分過ぎる程蒸されたのに冷た過ぎない感じで暫く浸かっていると、軽ーい「ぐらぁ」な目眩がしてきたのでゆっくりとした動作で上がる。
リクライニングチェアが丁度空いていたので迷わず着座!

今回も深ーい ととのいが…
落差は大事だなと。

2セット目のサ室で足立支配人とお話する機会が有って「先ほどのロウリュどうでした?」と感想を伺われたり、今回のイベント企画の目的や試行錯誤されてる所の話をして頂く。

そうすると沸々と気持ちが沸き上がってくる!
いや、試行錯誤されてバージョンアップして行くんやったらそれを体験したい!
だったら行ける時にイキタイ!
今回不完全燃焼やったし!

3セット目にサ室に松村さんが来られたので、前回言えなかったロウリュ&アウフグースのお礼と感想伝える。
そんなこんなで無事にサ活を終えたが…
やはり、1セット目に深いととのいが来る時はそれ以降は、気持ち良くはあっても、ととのう程では無かった。

過ぎたるは猶及ばざるが如しかなと思いながら帰路に着きました。

追伸
最初投稿した時点で松村さんの「さん」が抜けて呼び捨てなってました!
すぐに修正しました。
松村さん失礼しましたm(_ _)m

  • サウナ温度 98℃
4
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.07.06 23:52
2
自分も、落差が大切だと思います。身体に合わせた落差ですが。😅私の憧れのサウナサン。いつもありがとうございます。想像は出来ているのですが中々行けなくて…。ちょもらんまさんのサ活は唯一の楽しみ、想像の場になってます…。(笑)
2021.07.06 23:52
2
ちょもらんま ちょもらんまさんに37ギフトントゥ

2021.07.07 00:37
2
しょうさん トントゥ&サ活読んで頂き、有り難う御座います。😌 過ぎたるは猶及ばざるが如しで丁度良く追い込むのが難しい所ですよね。 最近はセット数や時間よりも、その時に何をどう感じたか?という所を主体に書いて行こうと思っております。
2021.07.07 00:42
2
しょうさん その方が、自分自身でサ活を読んで振り返る時に、より思い出せるかな?サ活を読ん貰う人にも伝わるかな? と、そういった思いで投稿させて頂いております😌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!