溝口温泉 喜楽里
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
年始どこかへ行きたいなぁとふらりと神奈川に出掛け、せっかくならサ活したいと思い、検索してよさげだったここへ初訪問。
思ってみたら、喜楽里系列来たの何気に初だわ。
PM3:00頃到着。
駐車場結構混んでいて、駐車するまで少し時間掛かったわ。
静かな佇まいで素敵ぃ〜と思いつつ入館。
入館料は年末年始特別料金で、1,330円。
年末年始だけど、めちゃめちゃ高い訳ではなくていいねぇ~。
中学生以下は入館できないとあって、落ち着いた雰囲気だったけど、中はなかなかの混雑っぷり。
すごく眠かったので、まずはリクライニングシートで2時間程爆睡してから浴室へ。
館内結構混んでいたけど、騒がしくないからがっつり気持ちよく寝ちゃったわ。
体を清め、まずひと通りお湯を堪能。
この界隈の黒湯、めちゃめちゃ好き♪
どのお風呂も芋洗い状態で、混雑していなければもっといいんだろうけどなぁと思ったり。
でも気持ちよさは変わらないので、ゆっくり入って存分に満喫。
よく温まったところで、塩サウナからサ活スタート!
サ室の温度は確か74℃位だったかな?
普通の塩とグレープフルーツ塩があり、グレープフルーツ塩の方が滑らかな感じ。
30分に一度オートロウリュありとの事で、まずは普通に10分。
いい汗出る出る!
そこからの水風呂は、17℃位かな?
心地よい肌当たりで気持ちいい♪
更にそこからの外気浴は、外のチェアで。
石に足を投げ出せるようになっていて、気温の低さもあって、すぐさま昇天!
いや〜めちゃめちゃ気持ちいいぞっ!
そして塩サウナのオートロウリュの時間が近づいたので、塩を塗りたくってもう10分。
オートロウリュでかなり熱々になり、更に気持ちいい〜!
こりゃいいトコ見つけたわ♪
もうひとととのいしたトコで、お次はドライサウナ。
こちらのサ室の温度は90℃程度。
カラカラタイプですな。
入口んトコにあるストーブ前がかなり熱い!
4段ある最上段に座って10分、いい汗出るけど、個人的にはもうちょっと湿度欲しいなぁ。
こちらはサウナ→水風呂→外気浴の流れで3セット。
雨がパラパラ降っていたけど、水風呂からの外気浴めちゃめちゃ気持ちよかった♪
最後にお気に入りの黒湯で温まり、サ活終了。
いいお湯とサウナ、存分に堪能できて最高だったわ♪
お腹全然空いてなかったけど、どうしてもトンテキを食べたくなって単品でオーダー。
それとオロポで締め、PM8:30頃退館。
かなり気に入ったので、また機会があったら行こっと♪
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら