ビデヲ

2019.09.30

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3(2回は塩サウナのほう)
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

長沼三兄弟、三男の寿湯。

稲荷町駅から向かう右手にあらわれたのは、雄感あふれるビル!
ニュー大泉。
鶯谷のサウセンのなんやかんやつながりで存在は知ってたけど、こんなところにあったなんて。昭和のネオン管の看板はやっぱりそれだけで心躍る。

歩道の端まで下がって、壁につぶれながら思い切り引いて、写メで外観をまるっとおさめる。ちょっと歩いたら寿湯。前の通りのはるか向こうにスカイツリーというエリア。

脱衣所に入って、窓から見えた露天の景色は、裸の男達で埋め尽くされていてたじろぐ。今日の露天は「キリマンジャロコーヒー風呂」。攻める三男、、、というだけあっての混みようか。

サウナは6−7人と広くはないので、結局、一回しか入れず。
それはいいとして、塩サウナを満喫。薄暗い洞窟の水風呂も、露天の水風呂もどちらも冷たくていい。広い露天脇の休憩スペースもたまらない。

▼席について
・塩サウナの席
一番奥の席しか空いてなくてそこへ。
ストーブサイドになるのであまり熱くならない。誰も座りたがらないのはそれか。
ただここだと、割と低温でじっくり発汗を楽しめるというのもあるから考えようによっては悪くない席。

・露天の休憩の席
洞窟水風呂を背にする形でおかれたベンチの席がいいことを発見。
ここからだと三方にそびえる高層マンションが視界に入らず、遠くに緑だけが見えるビューを確保できる。
空も高く見えて、開放感が感じられる席。

  • サウナ温度 94℃,96℃
  • 水風呂温度 20℃,22℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!