鬼舞辻 yyokoo3(KY3)

2020.06.09

1回目の訪問

私は、大の温泉好きでサ道の影響でサウナにはまりつつある二若者である。
さらに、立ち飲み大好きマンなので、赤羽大好きマンである。
従って、このコスモプラザ赤羽の存在は随分前から知っているものの、サウナに興味なかった私にはこれまで無縁であった。この度、サウナにはまりつつある二若者がコスモプラザにいったのでそのレポートをしようと思う。
この店舗、入り口が地下にあって、初めての人はやや入りにくい雰囲気があるが、いざ入り口に入ってみると、至って普通だし、入店に際して入れ墨をいれていないことを署名させられたりで至って健全な感じである。


#サウナ
小さいサ室が2つあります。それぞれ、温めのと、熱いのとがある。
温めのほうは、最新式とかいって張り紙が気になったが、正直このあと触れるが、キンキンの水風呂を控えていていていることもありパンチが足りない。もう一方の熱めサウナが狂暴的に熱いからすみ分けとしては正しいのかもしれない。でも、実際、人気なのは熱めサウナのほうである。さて、この狂暴的に熱いサウナはボナサウナというタイプらしく、温まり感が違う感じがする。どこにストーブがあるんだろうと見渡しても視界内には見当たらない。
このこの狂暴的に熱いサウナ室は、詰め込めば6~8名入れいると思うが、快適に入れるのは3、4名までである。
私は、一見さんなので、きょろきょろしちゃったのですが、マジサウナ好き、このあと触れるキンキン水風呂好きが客層の中心であると思った。この糞熱いサ室、後述するキンキンヒエヒエ水風呂にそれなりに長時間入っているからだ。


#水風呂
キンキンに冷えている。私は手・足先が痛いので長くは入っていられないレベル。二若者には、やや冷たすぎる感がある。
この水風呂がたまらなくて通っている人いるんだろうなぁーって思いました。
サ室もミニマムサイズであるがこの水風呂もミニマムで2、3人で入れるだろうが、できれば一人で入りたいサイズ感ではある。長時間入れいる人が複数名いると渋滞が発生するかもしれない。
サ室も、水風呂もミニマムサイズだから、暴力的な暑さと、冷たさを確保して渋滞を防いでいるのだろうと思った次第である。

#休憩スペース

外気浴スペースがあるにはあるが粗末な椅子が一脚あるのみで整うには座り心地が良いものではない。何もかもがミニマムである。

とにかく、暴力的な暑さのサ室と、冷たい水風呂を往復したい人向けのザ・サウナ施設である。

私は、ハンドタオル使い放題というのがすごく気に入りました。
24h365d営業ですし、立地も良いことから、ふとした時にまた立ち寄るだろうなぁって思う施設でした。

0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!