鬼舞辻 yyokoo3(KY3)

2021.12.17

1回目の訪問

新店舗ってことで”小江戸温泉 KASHIBA"へGO!浴室に入ってみて、ん?!新施設じゃなくない?私は、ド近眼なのでですが、気配でそんな感じを感じ取った。はーい!結果、”小江戸はつかり温泉 川越店”に入店していました((笑)!!)気付くの遅すぎ。おっちょこちょいな僕。間違えて訪問してしまったのだが、結果オーライの良い施設であった。またの機会に”小江戸温泉 KASHIBA"に訪問しよう。
#サ室
普通のよくある遠赤外線サウナ。鄙び具合から、この時点で新店舗でないことを確信する。だけどね、座面が広いサ室なので大好きなやつだ!ある程度、混む施設の場合は、この座面が広いことが第一優先だ。っていうことで、いいじゃん!ここ。
次に、”スチームサウナ”
私、初めて入室したときたまたまフィーバータイムだったみたいで視界0(ゼロ)。ド近眼なので余計に見えない。ってことで入室を断念した。こんなの生まれて初めての体験。だけどね、薬草の良い香りがしているし、とっても気になる。色々、時間稼ぎした後に再度訪問。偶然偶然ド近眼でも内部が見えるではないか!空いている席に着座。間もなくサ室中央から轟音とともにスチームモクモク。おーっ、気持ち良い。思わず立ち上がり万歳する。あっちー。いいよいいよ。っていうことで、天井がもっと低かったらよかったのに。椅子に座っている限りはコンフォートサウナ。私、このタイプのスチームサウナストーブ、はじめて体験した。”スチームサウナ”ファンの方がいらっしゃったら一度は体験して良いのでは?って思うくらいのインパクトありました。
#水風呂
井水かけ流しって書いてある。かけ流しを名乗るなら、チラーなし、循環なしも兼ねてほしいところ。たぶん井水かけ流しは噓じゃないけど、チラーありの循環ありだと思う。だとすると普通じゃね。普通っていっても良い水風呂っていう意味だからね。悪しからず。
#外気浴
外気浴は良かった!っていうか、露天湯スペースが個性ありすぎ!桶に水ためてそれがあふれて滝となって流れるっていうアトラクション風味の仕掛けがあるんだけど、なかなか迫力あって、初めての時は超ビックリ仰天した。なれちゃうと、飽きちゃいそう。でも、これをリリースしたことは褒めてあげたい。このギミックのために大きな池のスペースを確保されているのだけど、これを水風呂を兼ねたら超大きな水風呂になるのにと妄想を膨らませた。
#露天湯のヌル湯
清河寺温泉の非加熱源泉かけ流し槽を彷彿する永遠に入っていられる浴槽。気持ちよくて寝そうになった。温泉もなかなか良いではないか。

鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんの小江戸はつかり温泉 川越店のサ活写真

  • サウナ温度 41℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.17 23:39
1
KY3さん 最近大丈夫ですか? もしかして笑いとるために わざとドジ演じていませんか? マジで笑えました。でも結果オーライで結ぶところは流石です。ちなみにKASHIBAですが3つ有る壺風呂のうちのマイクロバブルの美泡湯がお勧めです。
2021.12.18 00:59
1
しばしんさん、コメントありがとうございます。 KASHIBAに行くきっかけになったのは、しばしんさんのレビューなんですよ。結果的に違う施設訪問になりました(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!