鬼舞辻 yyokoo3(KY3)

2021.05.08

16回目の訪問

サウナイキタイ!その時、時計は23時を指していた。
候補は
・草加健康センター
・ゆの華
の2択。ともに深夜営業をしている。

で、”ゆの華”を選択。

理由:”ゆの華”は、空いているって思ったから。一方で、”草加健康センター”は混んでいると思ったから。


結果:”1階@ゆの華”は混んでいた。予想が外れたのは残念だが、この施設を応援している私としては嬉しい。
設備の改修に充てるお金が必要だと思っているから(笑)

#サ室
床面の木を張り替えたのかな?
マイルドサウナ。今日の体調的に丁度良い。

#水風呂
水温計が19度を指しているけど、この施設の水温計なんぞあてにならない。20度以上あるのでは?
考えてみると、私がサウナ好きになるきっかけを与えてくれたのは、ここの水風呂ってことを思い出した。
水風呂が苦手だった私が、ここの水風呂は入りやすかったから。

#外気浴
混んでた。でも、なんとか座れる場所は確保できた。
マイルドサウナ&マイルド水風呂ってことで、ととのうにはいたらなったが、
この昭和風味の施設&雰囲気で癒された。

#その他
浴室入り口付近にシャワーが2機あるけど、うち1機が故障していた。
前回訪問時は壊れていなかった記憶・・・。
次回訪問時に修理されているかなぁ?。。。。たぶん修理せず放置かな。


◆スチームサウナ◆

2階スチームサウナ、内装の不具合が生じたため、ご利用を停止させて頂いております。

現在、工事中のため、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。


■軽食コーナー営業時間について■

埼玉県からの要請を受け、軽食コーナーの営業時間を変更させて頂きます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4月28日(水)~要請解除されるまで。

【昼の部】
11時~15時まで
(日曜・祝祭日以外)

【夜の部】
17時~20時まで

日曜・祝祭日
11時~20時まで

(※ラストオーダーが20時)

※酒類の販売は終日自粛させて頂いております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今後の状況次第では再度、変更する場合もございます。その際は、ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


越谷天然温泉ゆの華
住所⇒埼玉県越谷市大間野町3-61-1
TEL⇒048-985-4126
営業時間⇒午前10時~深夜2時まで 土曜に限り深夜4時まで
(最終入館は閉店30分前)

5月の1階のお風呂⇒男性「奇数日」女性「偶数日」

鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんの越谷天然温泉美人の湯 ゆの華のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
4
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.08 17:29
0
一階の立シャワー壊れてますよね。自分もyyokoo3さんと同じ気持ちですよ☺️ゆの華には末長く営業してもらいたいものです😄ゆの華の宣伝ありがとうございます😄
TTD
2021.05.08 17:29
1
鬼舞辻 yyokoo3(KY3) 鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんに37ギフトントゥ

2021.05.09 00:36
2
TTDさん、コメントありがトントゥございます。 ゆの華は、実家のように落ちつく施設なので大事にしたいです。
2021.05.09 19:41
2
営業時間もスーパー銭湯にしては神憑り的に長いのもポイントですよね❗コロナ禍でもまったくぶれない姿勢はある意味スゴいですよね❗去年も普通に営業してましたし☺️古き良き素晴らしい施設ですね🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!