fzm

2024.03.20

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

水曜日が祝日で中休みになると、ほっとひと息つける。週休3日の生活がしたいと切に願う。先週末は社内大学の課題に四苦八苦。財務経理・ファイナンス関連はいままで避けていたので、課題提出に苦しんだ。有価証券報告書に対する苦手意識がなくなり、読み物として少しは楽しめるようになったのがせめてもの救いかもしれない。

朝から抜群のととのいを求め、2度目の花景の湯へ。11時台はそれほど混雑が見られず、いい時間帯を見つけられた。初回で見逃していた炭酸泉に迷わず入る。これはウィルキンソンばりの炭酸の濃度。入ってすぐに炭酸が全身をまとい、水面ではじける泡が見える。ゆいるばりの強炭酸泉にでくわし、また1つこの施設が好きになる。

サウナも初回とは座る場所を変えて、サウナストーンやオートロウリュ近くの場所に座った。2段目の一番奥が心地よいと思っていたら、オートロウリュ後の熱風が直接吹き込む場所だった。このダイレクトな熱波を受けて、サウナセンターの最上段ロウリュを思い出した。6分ほどで発汗は最高潮に。

水風呂は、キレよく肌心地もよく、めっちゃ好き。ガラス張りで空が見えるのも、さらに気分をよくしてくれる。初回は敬遠したシングル水風呂にも挑戦した。夏場になると、こちらのシングルにお世話になりまくること間違いない。

外気浴は、太陽に当たらない影になっているベッドを選ぶ。サウナ室横のスペースは、空と雲を見るためのベストスポットと知る。インフィニティ景色側の外気浴スペースももちろん好き。頭をからっぽにして流れる雲をただただぼけっと見る。4セットすべてであまみが出た。よほど体に合うサウナ水風呂なのだろう。

ドライヤーが一部リファに変わっているのもよかった。そして、今日はお昼ご飯もいただく。前回に比べて待ち時間は少なかったものの、お昼の時間は満員御礼である。ご飯を食べたい場合は時間をずらすのがいいと学ぶ。

サウナ、水風呂、外気浴、お風呂、あらゆるところで、過去の記憶に色濃く残っているサウナ体験を思い出す。昔の記憶を呼び起こしてくれるのは、良施設の証拠。思わずサ活の投稿も書きたいことがあふれて、長文になる。2度目の今回も、大満足です。

ひれかつ定食

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.8℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!