テッド

2021.05.01

1回目の訪問

サウナ:8分 × 5
アイスサウナ:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

予約が希望日時で取れたので初訪🧖‍♂️
とにかくオシャレすぎる😳
受付でお名前をつげ予約5分前に入れます。
受付のみ土足がOKで物販エリア、待合エリアは土禁なのでご注意を☝️
お金は帰りに払うスタイル。
予約キャンセル防止の為今後予約時に決済ができる事前決済を是非導入していただきです🙋‍♂️

ロッカーに、ポンチョ、ハンドタオル、バスタオル、サウナハットが入っています!
みんな間違えてポンチョを着てサウナエリアに入って行く方が続出😂
サウナエリアに入るとすぐ左側にシャワーエリアがあり、シャンプー、トリートメント、ボディソープ全てフィンランド🇫🇮製!
なのでシャンプー以外どれがどれだかわからない😂😂オーガニックの為髪がパサパサになり香りは独特です。
サウナエリアにハンドタオルがあり使い放題なのでみんなサウナマット変わりに使用している方が多い。

サウナは3種類!
1番温度が高く有田焼のストーンがあるFORESTサウナ 、男性サウナのメインOKEサウナ 、1人ではいり瞑想ができるKARAFURO 。全てセルフロウリュウができるがアロマ水ではなく水でした。

個人的には温度が1番高いFORESTサウナが良くロウリュウが1番気持ちよかった!有田焼だからか!?

KARAFUROは小窓から中が見えないので、毎回入ってるかわからなく何度も開けられて落ちつかないのでドアノブにタオルを掛けて合図することにした。
かるまるの蒸しサウナみたいに木札を付けていただきたい。
アイスサウナは1名しか入れないので常に待ちが発生するので自分のペースで入れないなが残念通常営業の人数になったらさらに待つことになるだろう、、、。

90分はあっという間でポンチョを着て共有スペースに行く事はなかった。

小学生の子がお父さんと一緒にサウナに入ってるのはなんだか新鮮でよかった😆
お子様がいる時はみんなロウリュウをしないで優しかったです。
ここに来る方は非常にマナーがいいサウナーの方ばかりでした。

ただ私は不完全燃焼の為歩いて神田の老舗サウナに向かいました。
やはり水風呂とお風呂はほしい、、、。

  • サウナ温度 85℃,80℃,80℃
  • 水風呂温度 -5℃,20℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!