テッド

2021.05.08

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

アウフギーサーの鈴木陸さんにお聞きしたオススメ銭湯サウナとのことで初訪問♨️

受付で入浴料とサウナ料金を払うとサウナマット、バスタオル、ハンドタオルが入ったビニールバックを受取ります。
浴室にはシャンプー、リンス、ボディソープがないので要注意☝️
ビニールバックはサウナ室横の壁に掛ける事ができます。

21時30分頃に入ったが混雑していてサウナ室前には待ちが発生していました。

身体を清めて本日の薬湯「レモン🍋」に入りこれまたいいレモンの香りでかなりリラックスができます。
その後にめちゃくちゃ強力な炭酸泉に入りいざサウナに!

サウナに入る頃には待ちがなくなっていて待つ事なく入れました!
今現在サウナ室に入れるのは8名です。
3セット全て上段に座れて銭湯では珍しいオートロウリュウを3セットとも受ける事ができました。TVもなく暗めの照明で木の温もりを感じれるサウナでめちゃくちゃいい香りがします😆なんの香りだろう🤔
温度は82度と低めだがオートロウリュウがかなり頻繁にあり湿度が高めなので居心地がよくしっかりと汗をかけるセッティングです!

整いスペースは露天風呂エリアと脱衣所の外気浴スペースがあり、脱衣所の外気浴スペースには灯油のストーブを囲むようにベンチが設置されていてかなり雰囲気がよく落ち着くスペースなので整えます!
またすぐ横に自販機があり、ポカリ、イオンウォーター、オロナミンC、ビールなどもあります。(現在アルコールは販売休止中)

銭湯サウナのレベルを超えていてこだわりを感じる素敵な銭湯でした♨️
菊名駅からも近いのでかなりオススメです🧖‍♂️

やっぱり紹介していただく施設にハズレははないですねー😆
陸さんありがとうございました!
再訪確定です!

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!