ゆうみさん

2021.01.27

1回目の訪問

サウナは15時からとの事で15時in。

露天に立たずむサウナ小屋は眺めるとワクワクします。
ホテル名がかわったときにサウナ小屋も直したのか壁や床はとっても綺麗。
二段のサウナにはよくみかける黄色いバスマットが敷かれてました。
前室の休憩用ベンチにもマット敷いてあります。
サウナ内の砂時計は5.10分用が1個ずつ。

サウナ室内に入ってビックリ。普通の室内くらいの常温でどうしようかと焦る。
サウナストーブのスイッチいれたばかりなのか??
一応 温度計は92℃を指していたので天井付近を確認するとアツアツ。
タオルを一生懸命ふりまわす。こういうときタオル技術がほしい。

◆1セット目

・サウナ
誰もいなかったのでストーブ前 二段目にたたずんで なんとか体を温めました。(10分ちかく試行錯誤してました。)

・水風呂
シャワーで済ます。通常はお湯が出るであろうシャワーも、出し始めは水なのであたたまりきってない体に丁度良い感じ。

・外気浴
サ室の前室にて。せっかく良い雪景色なのですが体の温まりがあんまり無かったので外での休憩は耐えられないかも。

◆2セットめ
ストーブ前にたたずんでサウナ10分→水風呂20秒→休憩はサ室前室にて。
ここでようやく通常サウナ1セットめくらいの、軽いととのいが訪れる。


◆本日の気づき
15時はサウナ室内が温まりきってない可能性あり。
浴場も使用者が少ない場合シャワーを出し続けてないと水になる。
露天風呂の庭に雪が積もっていたので雪ダイブできるかも。
次回はもう少し外気温が高くなってきたらサウナ室内が温まったころ合いを見計らって再チャレンジしたい。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
45
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ