ゆうみさん

2020.06.01

1回目の訪問

サウナ:8分 × 1
    10分×1
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

十数年ぶりにやってきました木野温泉。サウナ目的で来たのは初めてです。
脱衣所キレイ。鍵付きロッカー式と籠式があるので、お好きな方を選べます。
洗い場には公衆浴場によくあるリンスインシャンプーとボディーソープ。
まずは体を洗ってから露天風呂。露天風呂はまぁまぁ深めなのと、淵に石がランダムに積まれてるので足元注意です。モールが黒くて足元見えないのよね。勢いよく浴槽から出ようとすると指先ぶつけちゃうと思いますので。
サ室はいい感じにウエット。常連さんっぽい人が3人いた程度なので空いてます。
あと、床の黒ずみ具合からすると上段に座る人は少ないみたいで綺麗。サ室に置いてあるタオル+自前のタオルを使用して足伸ばして体を温めました。
温度計が68度を指していたので温度低めですが良い感じに汗が出て体が温められてる感じがします。10分あっというまだった!
水風呂の付近は常連さんが桶にタオル入れて置いていたりで、水風呂使う人が重なると混んでる印象。それと水風呂の鉄のにおいが気になる。配管が古いのかな。たまたま???

ととのいイスは露天風呂に2脚、室内に2脚、打たせ湯のところに1脚あるのと、脱衣所にもイスがあるのでととのえスポットには困りません。
水飲み場が室内にあるのもうれしいですね。

上り湯が脱衣所すぐそばにあるので、足裏を洗い流せるので清潔!
で、濡れたタオルを絞る場所があったり、洗面用具を一時的に置いておく場所があったりと細かい気づかいを感じられる設備があるのが嬉しいです。

ただ、脱衣所の洗面所は無料で使えるドライヤーとティッシュがあるくらいなので女性はアメニティーを自前で準備しておいた方がよさそうです。
なにはともあれ、ウエットでとっても良いサウナ室だったと思うのでまた行きます!

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!