ゆうみさん

2022.02.27

1回目の訪問

モアン

日帰り入浴料、券売機で550円

脱衣所内に鍵式ロッカーがないため、貴重品は脱衣所入り口の100円式ロッカーを利用。

脱衣所内はドライヤー3台、ティッシュ、綿棒、Koseの化粧水と乳液アリ。給水器もあってありがたい。
いつ改装したのかわからないけど全体的にきれいな感じ。
洗い場は仕切りがあるので隣人に水飛沫とばさなくてよいから気にしなくて良い。20年前はもっと広かった気がするんだけどこんな浴室だったかな?

シャンプーなどのアメニティはちょっと良い温泉とかに置いてある灰色のボトルのヤツ(名前忘れた)
物置場の奥行きないけど置場があるだけありがたい。

サ室前にサウナマットとキャプテンスタッグのプラスチックうちわが置いてある。おおおっと!私も同じの持ってる。使用用途も同じでサウナーなら考えること同じなんだなと笑える。

土曜日15:30サ室イン
中標津グランドホテルのサウナが閉鎖中なので常連さんが流れ込んでおります。サウナ内常時4人ってとこですね。
マダム達の社交場です。
一段のみのサウナなのでかなりぬるめ。ストーブの前にサウナストーンがつんであり、ロウリュ用のバケツが置いてある。がストーン触っても大丈夫なくらいの温度。
なので柄杓半分くらいの水をかけておけば、石があったまったら少しずつ蒸発し湿度が少しずつ上がって良い感じ。
長めにサウナ室に入るのと、キャプテンスタッグのうちわであおぎながらがんばりました。
水風呂はぬるめだけどサ室がぬるいから均衡とれて良いと思います。

露天風呂にととのいイスが2脚。
暖かい日だったのでゆっくり外気浴してあまみも出ました。
サウナぬるめだけど、なかなか良い施設でした。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!