2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきましたよ、ふじやま温泉。
リニューアルしてからずっと気になっていた施設に遂に。中の浴場は大空間を木造で作ってあり巨大な柱と梁に圧倒される。釘を使用してないというのだから凄い。

肝心のサウナはほの暗いメディテーション系。BGMも雰囲気とマッチしていて良い。そしてサウナ室に書かれたタナカカツキ先生の富士山×サウナのドット絵が素敵。オートロウリュが30分おきにあるので程よく湿度が保たれていて良い。

水風呂は天然水を使用しており17℃くらいの温度。体感もう少し低く感じる。天然水なので肌を刺すような感じもカルキ臭もなく最高。天然水の水風呂、気持ち良すぎだろ。

そして外気浴は露天風呂で。デッキチェアとアディロンダックチェアが並ぶ。富士山が見える訳では無いが綺麗なちょっとした庭園を眺めることが出来る。屋根はないので空が広くて良い。
こちらの露天風呂でもリラクゼーション系のBGMが流れていて良い。

サウナ後は食堂で天ざるを食べて富士急ハイランドでFUJIYAMAに一発乗って帰宅。非常に良きでした。休憩スペースも広いので1日居られそう。また来たい。

冷天ぷら蕎麦

うんまい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!