2023.02.03

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきましたよ、足立区の堀田湯。
外観から分かる良さそうなやつ。
脱衣所はしっかり暖房がきいてて寒くない。
身を清めてからまずは熱湯深風呂、やっぱり熱湯好きだなあ。内風呂にある26度くらいの水風呂もまた良き。お風呂で温まったらサウナへ。
サウナの前の通路が風除室になっていて、そこにもなんとサウナストーブがあり、暖房器具として使われている。これでサウナ待ちの間も寒くない。サウナ室は意外と熱すぎないしっとりとした感じ。しかしロウリュ時にはなかなかの熱さに。オートロウリュとスタッフロウリュが15分刻みであるので毎セットロウリュを受けられるのも嬉しい。スタッフによるロウリュは白樺のヴィヒタの香りが凄く良くて気に入りました。
露天スペースにある水風呂はチョーでっかいし深い。そして地下天然水。なんて贅沢なんだ。16度という冷たすぎない温度もちょうど良い。
外気浴はそのまま露天スペースにある椅子で。柑橘系の実のなる木にかこまれて、広い空間で広い空を見上げながら。開放感があっていいなあ。これは銭湯サウナトップクラスだ、、、混みすぎてないのも素敵。また来たい。
サウナ後は少し歩いた所にある国振でニンニクマシマシチャーハン、美味すぎました。オススメ。
(写真は撮り忘れました)

中華料理 国振

ニンニクマシマシチャーハン

うんまい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!