2022.03.13

1回目の訪問

本日はこちらの施設へ。
まず入浴料が安い!670円!これでボディソープもシャンプーリンスも備え付け。2階、3階の休憩スペースも利用出来る。漫画の棚にサ道が置いてあるのを確認して浴場へ。
浴場は男女入れ替わりで本日は陽の湯。浴室内は照明も明る過ぎず暗過ぎず丁度良い感じ。入って右手に見える白の休憩椅子3席がトップライトに照らされておりサ道の3人組を思い出す。ワクワクしながら手早く身体を清め、まずは下茹で。自分好みの熱めのお湯に既に心を奪われつつ、サウナ室へ。
室内は少し狭く2段構成の100度設定。2段目に座るとかなりしっかりした熱さ。しかもカラカラではなく程よい湿度。テレビは無く穏やかなBGMが流れている。10分も入れば汗はダラダラ。サウナ室から水風呂も休憩室も見渡せるので出るタイミングを計りやすいのも高ポイント。
出てすぐ右側にある水風呂は2人くらいまでの狭さではあるが、足は伸ばせるし肩までしっかり浸かることも出来る。温度も15度くらいにしっかり冷えている。前述の通りサウナ室から見えるので水風呂で鉢合わせることも無さそう。
露天スペースは水風呂から出てすぐそこ。
デッキチェアが3席置いてあり、フルフラットにはならないタイプだが座面も広くて素敵。うるさ過ぎない照明も嬉しい。開放感もあるので昼間に来れば遠くの空まで見渡せそう。
しっかり3セットこなした後に脱衣所に戻ると脱衣所内にも外気浴スペースがあったことに気付く。眺望はないものの椅子が2席置いてありこちらでも外気浴も楽しめる。湯上がりの身体を冷ますのにもいいかも。
閉館ギリギリだったので今回は休憩スペースの利用は出来なかったが今度来た時にはそちらも利用したい。食事処もあり、メニューもそこそこあったのでサウナ飯も楽しめる。香川でトップクラスに好きな施設になったかもしれない。また来よう。

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!