Blue_Sk

2019.08.15

1回目の訪問

サウナイキタイ未登録施設開拓の旅。
只見から車で40分。

道の駅の中にあり、下足場から風呂へ通じる廊下が伸びる。
受付もなく、風呂の入り口に到達。一体どこで料金を支払うのだろう?
もう一度入り口へ戻るが、それらしき窓口はない。土産物のレジを担当している方に聴くと、このレジで料金を支払うとのこと。
なんと、料金を支払わずに風呂に入れてしまうではないか!
おおらかなのか、適当なのか。

さて、サ室の広さは10名程度。温度計は90℃を指すが、体感ではもっと低く感じる。そしてまたしても貸切状態。
皆、温泉の方へ行き、サウナの方には来ない。

水風呂。おっ冷たい。18℃位か?
ほぼ一人用。中がヌルッっとする。まあ、今までの30℃より低いから良しとしよう。

外気浴は露天エリアで可能。しかし露天エリアにイスはないので、周囲の岩に腰掛ける。

浴室内にベンチが二つある。ここで休憩できる。

その他
女性用のサウナは昨年撤去してしまい、「源泉掛け流し風呂」にリニューアルしてしまったらしい。この辺りではサウナに入る女性はほとんどいないから、と言っていた。

確かに温泉は良い。
タオルは料金に含まれない。タオル持参をお勧めする。
財布を入れる小さな貴重品用はあるが、荷物を入れるロッカーは無い。網かごのみ。必要最小限の荷物が良い。

こちらのトマトラーメンが美味い。わらじかつ丼もビールによく合う!

Blue_Skさんの山口温泉 きらら289のサ活写真
Blue_Skさんの山口温泉 きらら289のサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!