Blue_Sk

2022.11.24

2回目の訪問

ヤバッ!
ヤバッッ!! ここヤバイ!

以前、ここのサウナは大浴場のおまけのような、なんちゃってサウナだった。その後はコロナパンデミックで火が消え久しかった。
しかし数ヶ月前、リニューアルして再びサ室に火が入ったことを知った。

満を持して、京都での仕事に合わせてこちらにお邪魔することにした。多少離れているが、許容範囲だ。

来て良かった (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
サ室は、ウエルビー名駅前の森のサウナを思い出させる。小ぶりだけど。
なんとセルフロウリュウができるようになっている!
天井は高からず、低からず、絶妙な寸法。
室内にはTVなし、音楽なし。浴室の水が流れる音が聞こえる。
照明は足元を照らすだけ。
そして何より、まだサウナーにあまり知られていないのか、浴室のおっさん達は皆、露天に向かい、誰もサ室に入ってこない。3時間貸切だった。都内の貸切サウナとほぼ同額で泊まれてしまうこの楽園(´∀`*)

水風呂は、すり鉢状の一人用が2つ。水は伊吹山の伏流水を使用しているとのこと。しきじさんの水に比べるとやや硬い。
17℃と書いてあるが、温度計は19℃だった。しばらく入っていると、20℃になってしまう。

イスは浴室内と露天エリアにあり、露天エリアのイスは頭まで保持する構造で、向かいの壁に足を上げて座れば、楽園はもう目の前。
“いいですね〜”の巨大なウエーブに全てがさらわれる。

サウナ、水風呂、外気浴のループがもう止まらない!
翌日、仕事がある人には強い自制心が必要になる?

ここは琵琶湖サウナ周遊拠点に相応しい。
次はぜひともプライベートでレンタカーを借りて、琵琶湖サウナを堪能したい。

今日も素敵なサウナに癒された。
感謝!

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!