Blue_Sk

2022.08.15

1回目の訪問

山形には約10年前に一度、さ旅で寒河江、天童を訪れた。今回は2度目の山形さ旅。

SUIDENさんは水田と調和した素敵な施設。そのハーモニーは、見事としか言いようがない。

SUIDENさんには2つのサウナがある。
「月白の湯」そして「天色の湯」。いずれもコンパクトで、TVなし。時折わずかなヒーリングサウンドが聴こえる。
通常の営業時間帯の浴室は、大人や子供達でいっぱい。
でもホテルサウナの醍醐味は、チェックアウト時間の後にある。

【二日目。月白の湯】
10:00から3時間、貸切!!(*゚∀゚*)
サ室は3人掛け2段、その他に丸イスが2つ。セルフロウリュウ可。

この時間、ヒーリングサウンドも止まり、己が鼓動が聴こえる位、静寂な室内。サ室どころか浴室貸切だ。

ストーブに水を注ぐ。水が弾ける音がサ室を満たす。その後、静かに横になる。寝ながら受けるロウリュウほど気分を落ち着かせてくれるものはない。
徐々に降りて来る蒸気を全身で受ける。
熱さが落ち着く。2杯目の水。
たま汗が次々と皮膚を滑り落ちる感覚を楽しむ。

水風呂は3人が入ることができる広さ。目をつむり水面に浮かぶ。水の流れる音、鼓動が聞こえる。
ただ水面に浮かび時の流れに身を委ねる。

外気浴。千鳥足で床に横たわり、目を閉じると幾何学模様が弾け飛ぶ。聴こえるのは鳥のさえずりと、風の流れる音のみ。いいですね〜の大波がいきなりやって来る。目を開けると、ぐるぐると景色が回る・・

サウナでやりたい、あんなことやこんなこと。
もうやり放題の至極の時を楽しめた (゚´Д`゚)

部屋に戻って昼ビールを楽しみ、一眠り。
夢のようなひとときに感謝。

Blue_SkさんのSHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE / スイデンテラスのサ活写真
Blue_SkさんのSHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE / スイデンテラスのサ活写真
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!