Blue_Sk

2022.08.14

1回目の訪問

出羽三山の羽黒山から車で約30分の位置にある温泉施設。

随分前に森の中に佇む五重塔をTVで見て、魅了された。てっきり京都にあるものと思っていたら、山形にあることを知る。以来、鶴岡は行きたい場所の一つになった。

羽黒山の五重塔を拝み、ついでとばかりに山頂までの石段を往復すれば汗まみれ。ボンボに行こうじゃないか! と、いうことで伺った。

ナビに従い田んぼ道を進むと広大な敷地が目に入る。一瞬「ボンボ、スゲー」と思ったが、介護施設など複数の施設が集まっているだけで、ボンボはコンパクトな地元の温泉施設。

サ室は3名でいっぱいになる広さ。
上下2段、TVなしの嬉しい空間。
出口右にタオルがかかっており、サ室を出る時に床に落ちた汗を拭き取るマナールールになっている(すばらしい!(*゚∀゚*))
水風呂は地下水掛け流しでとても柔らかく、なめらかだ。
外気浴はできないが、室内のイスで休憩できる。浴室の床に倒れ込んでいる常連のおっさんもいる。
営業終了前に伺えて良かった。
感謝。

驚いたこと。
山形で出会うサウナ―のハット所有率がすこぶる高い。ボンボにもサウナハットを被ったサウナ―がいた。サ室にいるサウナ―の20〜30%位か。

Blue_Skさんのかたくり温泉ぼんぼのサ活写真
Blue_Skさんのかたくり温泉ぼんぼのサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!