sho-gun

2021.03.22

1回目の訪問

会社帰りに寄り道訪湯。以前から気になってたこちらに、やっと来れました。
前の国道19号線は良く通るけど、ぶっ飛ばしてるからかな、これまで全く目にはいらんかった、、。ドミノピザがある交差点は見覚えあったね。こんな所に銭湯がっっ!?てな感じの入口なんだけど、中に入ると店主の手の行き届いた落ち着きの空間でした。

浴室入ると、でーーーん!ってな感じで、ご存知な方はご存知でしょうが、特徴的な正面風景。揉兵衛あるし!何だか親近感わくなぁ、初めてだけど。旧Myホーム銭湯のいとこって感じ。(^^)

サ室は皆さんのサ活で予習させて頂いた通り熱アツ。100〜104℃表示。んで、狭い。でも、いい感じで独り〜2名でした。照明は暗く、大きな窓から入る脱衣所や風呂場の光。僕の好きな養老温泉な雰囲気。
ラジオや大きめのビート板が有難い。アルとナイとでは違う。あった方が嬉しい。良い悪いじゃなくて、僕的には嬉しいです。
水風呂はもっと冷たいのが好みだけど、それはそれ。ゆる〜りと冷まして、脱衣所でYahooニュースやら何やら見ながらダラリと休憩。

20時台に入ったんだけど、3セット目な頃にはサ室利用な方も数名見え出したので、さっさと3回目蒸されてお終い。すっきり爽快です。

何となく目の着く位置に、的確な注意書きや案内が綺麗にパウチされて貼ってあっりました。それもあってか皆さんマナー良く、お客さんが耐えず賑わってたけど、静かで気持ちよく風呂に入れたなぁー!

あと、さよちゃんの原画に値札貼ってあったんだけど、アレ、購入出来るんかな〜?


サウナ:10分弱× 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:3回

sho-gunさんの平田温泉のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18℃
8
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.03.22 23:56
3
sho-gun sho-gunさんに20ギフトントゥ

平田温泉一度行ってみたいけど、サ室そんなに狭いんスね。そう考えると8人くらい入れてあの薄暗さの八幡湯はやっぱ貴重ですな〜。
2021.03.23 00:32
4
テレクさんありがトンございます! 2人掛けで2段なんでリアルにmax4名ですね(^^)混み合ったら困るかもですが、温度高めなので回転早いかもで、そう困らんかもですね。 あと、あちら様はいろんな意味で貴重です^^;日が高い時間はそこそこ明るく別の趣がありますよ⭐︎
2021.03.24 15:16
0
心拍数綺麗!MAXから水風呂で一旦DOWN。水風呂から出る時に心拍数に小山が発生しますよね。水風呂から上がる時、勢いよく上がらずゆっくりと上がると、小山が低くなり"ととのい"やすくなる傾向だと感じてます。sho-gunさま、何かテクニックありますか。御教示くださいませ。
TZ
2021.03.24 15:17
0
sho-gun sho-gunさんに20ギフトントゥ

よろくしお願いしますm(_ _)m (笑)
2021.03.24 19:23
1
どもでーすTZさんありがトントンございます。なるほどー、小山ですかぁ。’’谷’’を完全な谷にするには、やっぱりガッツリ冷ますことと平穏な環境なんだと思います。長い時間水風呂に入ることよりも温度。体の芯まで冷えない程度にガッと急冷。そこからの平穏が関係してくると思います。
2021.03.24 19:24
1
Myホームでの心拍は特徴的です。平穏のため、水風呂の前の空となった寝風呂(笑)で寝転ぶんですよ。そうすると、谷がさらに谷底に向かって行くんです。 TZさんが仰るように、ゆったりと水風呂から上がり、紳士的な心持ちでサクッと体拭いてってのがいいと思います(^^)
2021.03.24 19:28
1
ちなみに、こちらでハッキリ小山が出ているのは、水風呂の中で、ラッコちゃんだー!わーい!ってぐるりんぐるりんと回転して遊んでたからだと思います(≧∇≦)羽衣はがしってことで、、、 参考にならず申し訳ないですm(_ _)m
2021.03.24 23:51
1
心拍数の詳細解説ありがとうございます♪今度トライしてみます!!ラッコちゃん、笑わせて頂きました🤣←参考になりました😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!