sho-gun

2021.03.16

1回目の訪問

出発までのヒトトキ、お邪魔しました。
空港までタクシーで10分くらい、ホテル併設のこちらは、めちゃナイスでした。

リゾート感溢れるどの露天風呂からも海が、空が望めます。内風呂からも南国感のある植栽と空。緑の大きな葉が青空とよく合います。
建物が瀬長島のてっぺんにあり、斜面を活かした作り。内湯から外へ出るとサ室、水風呂、露天と、下りて行く感じで続きます。
とても気持ち良かったのが、1番下の『立ち湯』。深い、温泉、立って入る。海側の淵にもたれると、目の前に青や緑の海が広がります。下のテラスで写真を撮ったり海を眺めたりしてる人らも見えてリゾート感が半端ない!反対側はベンチになってて座浴。空と海。空港の滑走路も見えるけど、高い構造物は無い。感動しちゃって、メインの目的を一瞬忘れたナイスな眺望。
サウニングも楽しめるなんて、なんて贅沢な施設なんだろ。

ロウリュサウナと看板のあるサ室は広々3段。いい香り。部屋の隅に鎮座した、柱状の金網に詰められたストーンが四方八方に放熱してます。岩の隙間から中にあるヒーター?のオレンジ色の光がチラリ。86℃表示でしたが、じわりじわりと熱く、早速、鼓動が高鳴ります。ストーンなタワーでロウリュされちゃったら半端ない事になりそうな予感。

水風呂はそう冷たくは無かったけど、広くて深い。見上げると木のシェード越しの空。水に体を投げ出し、見上げる空。開放感半端ないわっっ

アロマサウナはミスト&塩サウナ。取り敢えず塩まみれになってみる。

最後はやっぱりドライサウナかな。体を綺麗にして12分しっかり蒸されてスッキリ爽快でした。
露天に3つ並んだベンチに腰掛け海を眺めて休憩。サウナーがずら〜っと並んでたら、知らない人間同士でも話が弾んで楽しいだろうなぁ。ナイスロケーションで能天気で爽快な気分に包まれちゃいました。
そんな妄想をしていると、お兄さんがバケツとデカイ団扇を持って登場。ロウリュの案内をしながら通り過ぎた際に感じたアロマはサ室の香り。あぁ、コレだったんだ。あのタワーなストーンにかけて熱波送ってくれるなんて、サイコーじゃん。

一瞬、飛行機の時間をずらそうかとも思ったんだけど、時間にゆとりを持って今日という日を終えたいかな。という事で、これにてお仕舞い。

沖縄の美しい海と空の中でのサウニングで、あくせくアレコレ詰め込むよりも、今の自分に無理しないで、ある程度の余裕が必要だなって、事に気付かされた気がしました。
ありがとう沖縄!

ロウリュサウナ:10、12
アロマサウナ:5
水風呂:1× 3
休憩:2回

sho-gunさんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真
sho-gunさんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真
sho-gunさんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真
sho-gunさんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真
sho-gunさんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真
sho-gunさんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,86℃
  • 水風呂温度 16℃
4
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.16 23:14
0
沖縄サウナを満喫したみたいでなにより!!聞けば部下の出張をサウナ目的で強奪したとかしないとか(笑)飛行機のtakeoffとlandingがずっと眺めていられるなら、ワタスは一日そこに居られます👍八幡湯で沖縄サウナの感想を是非お聞かせ下され。
2021.03.16 23:14
0
sho-gun sho-gunさんに37ギフトントゥ

2021.03.16 23:47
1
のん坊さんありがトンございます。今回の沖縄旅。いや、出張。だったっけ?あれ?仕事してた時間よりサウナしてた時間が長いような、、。後日、奉納致します(^^)v
2021.03.16 23:47
1
露天から見えたのは新滑走路。タクシー運転手さん曰く、景観が全く変わっちゃって残念とのことでした。確かにアレがなければ、、。 でも僕的には、そこに沖縄的な部分を感じてました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!