sho-gun

2021.03.15

1回目の訪問

沖縄に来ております。

ステーキを頂いてから、早る気持ちを抑えつつ、お邪魔しました!
受付の前でさんぴん茶を買って、階段を駆け上がり、ちゃっちゃとワイシャツを脱いで3種類のサウナ室が待つお風呂へ。おぁっ!冷水機があります。小さなクーラーボックスに氷も。お気遣いありがたいっ!お茶買いすぎた!!

サ室と露天の位置を確認しつつ、洗体。浴槽も多いなぁ。どれにしようか迷った結果、ジェットバスへ。ボタンを押すと噴き出す仕組みでコレは初。

先ずは定番ドライサウナ。温度計表示は低めなんだけど体感的には90℃超。サ室は至って普通。大きめのガスストーブが10人くらい入れそうな部屋を温めます。コロナ対応で定員はどのサ室も4名とのことで、広々。皆さんルールを守られている模様でした。

次はスチームサウナ。熱い、というコメントがあったので、期待いっぱいで扉を開けると、、真っ白!視界1メートル。2メートル先の壁が目視できません。先客が何人いるのかも分からんっ!
一瞬たじろぎましたが、空いてた手前にすっと座ります。確かに熱い。が、僕的には気持ちよく蒸される感じ。息をふーっと、体に吹きかけるとMyアウフグース。熱波的なジリジリ感。でも注意しないと、次に息を吸い込む際に鼻腔が痛い>_<
スチームが部屋中に籠る真っ白サ室は高温多湿。大きく吸い込めない呼吸が小刻みになるんで、次第に心拍数が上がってきて苦しくなってくる。もうちょい蒸されたいけど、息苦しさが感じられる様な気がしたんで退室。

水風呂で冷まして露天へ。片側の壁が、腰上の大きな窓になっている半露天風呂で、今日は窓が半分くらい閉まってたし、簾もガッツリかかってて、夜風は感じられませんでした。でも、広めのスペースにソーシャルディスタンス対応のベンチやプラ椅子がたくさんあり、しっかり休憩でき大満足。

塩サウナにも入ってみたけど、初めてだったし、よく分からん。肌がツルツルになった気もするんだけど、何故だか、最後はスチームサウナで締めよう、蒸気はどこから出てんだろ。何分耐えれるかな、とかとか、スチームで頭いっぱい。肌に刷り込んだ塩が溶けるのを待って、退室。サ室の前のシャワーで流してスチームへ。
が、満室。4人までなんだけど、スペース的に2名か詰めて3名。少し待って、スチーム源の前にて蒸し蒸し。高温多湿の極みです。そういや、我がホームも高温多湿。スチーム狂かもしれん。こういうのが好きなのか、僕。

いや〜ジリジリ、バクバクくるスチームサウナ最高でしたっ(≧∇≦)


ドライ---8
スチーム---7、8
ソルト---10
水風呂:1×3
休憩:5×3

sho-gunさんの天然温泉 りっかりっか湯のサ活写真
sho-gunさんの天然温泉 りっかりっか湯のサ活写真
sho-gunさんの天然温泉 りっかりっか湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,84℃
  • 水風呂温度 18℃
4
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.15 21:59
2
sho-gun sho-gunさんに20ギフトントゥ

沖縄サウナ良いっすねー!存分に楽しんできて下さい。お肉も美味しそう!
2021.03.15 22:14
3
ありがトンです! 明日、時間を作って近場でもう一箇所お邪魔しようと思ってます。🥩はレアで。生っ⁉️驚きのあまり、裏返して追い焼きして美味しくいただきました。柔らかく美味しいお肉でした。スープは・・・。
りっかりっかの爆音スチーム最高ですね👍サウナ後のさんぴん茶も!ラストスチームの心拍数がヤバイっすね😲
2021.03.16 06:57
2
まぐ様おはようございます。 ヤバかったです。りっかりっかの呼吸を身につけてないので張り裂けそうでした(≧∇≦)その後の水風呂は格別でしたっ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!