sho-gun

2021.02.17

20回目の訪問

北方の皆さんには鼻で笑われると思いますが、名古屋は本日めちゃんこさむぶいです。1℃です。1℃だけど、寒いんですよ。

そんな日に、帰るはずのない嫁が早めのご帰宅。残り物をまとめてお出しした夕食を召し上がり、流れる様にお風呂へ。僕は晩酌してたんで、そろそろ風呂入ってほっかほか♨️になろっと、交代で風呂へ向かうと湯船が空っぽ!

嫁『え?まだ入ってなかっの?』
僕『洋服見りゃ分かるでしょ。』
嫁『いつも寝ぼけた服着てるから分からんわ。』
僕『まじかよ、、。しょうがないなぁ、ホーム行くかぁ〜』

予想外の予定外に、喜びのニヤけ顔を頑張って隠す、、。表面上は、怒りつつ。
ということで家を出た訳ですが、寒すぎるよ。防寒バッチリだけどムリ。と、言うことで、最も我が家から近い元ホーム富美の湯へ。

久々の訪湯。
長くなりましたが、まだ続きます。

浴場に入ると結構なお客さん。賑わってるなぁと見渡すと、定位置に師匠。会釈するとハニカミ顔。無理もないです、1126の日に少し話した程度で、こっちが勝手に顔見知りと思ってるだけですもん。申し訳。
さっぱりして風呂に浸かってあったまります。

富美の湯の風呂、好き。

さてさて、ココでのメイン、サ室はどうでしょ?最近、混んでるんだよなって、先入観、どうなんでしょ?
サ室に向かうと、意外にも少ない!一緒に入った方々もいたので入り口の1段目に座りまでしたが、4名。今日はいい感じかも、と思ったのも束の間、TVが消えました。

何事?

そういうシステム?故障??いやいや、それは普通の銭湯では無いか、、。

奥の紳士が一言。
『22:30までだからね。30分前だからかな。』

僕『???』

奥の紳士『22:30に閉店だからね。』

後でお母さんに聞いたら、『こんなご時世だからね。20時過ぎるとお客さん少ないし、宣言が延長された頃から早めに閉めてるよ。』とのこと。

2月上旬から22:30閉店です。

知らんかった。番台の前にめっちゃでかい貼り紙あったけど、全く気付かんかったわ。オレの、アホ!

あぁ、思い返せば師匠のあのハニカミは、そういう意味だったのかも。(えっ⁉︎コレから?そろそろ閉店しちゃうの知ってる?)

TVは消えたけどストーブはまだついてる。
奥の紳士が先に出られる際、少しでも熱い方へと席を譲って頂きました。感謝っ!
残った二方とストーブが消えるまでの時間、銭湯やサウナの話をしながらジンワリ蒸し。体は温まったけど、サウナした感はないかな。

なんで、水風呂はパスして素直に帰宅!
心拍は予想通りお椀型でした。

sho-gunさんの富美の湯 (ふみのゆ)のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!