sho-gun

2020.07.27

3回目の訪問

サウナ:10弱 × 5
水風呂:1未満 × 4, 壺 × 1
休憩:5〜10× 5

午前中、早い時間にin.なんだか久々のサ活な気がする。
目にするのは店員さんばかり。サ室はほぼ独り。メインサ室でウォーミングアップしてから、からふろへ。
先ずは白い方へ。明るい時間帯に始めてきたので気付きましたが、白カラめっちゃ明るい。籠り感と開放感、真逆の感覚が混在する空間で、石に水をかけ、弾ける音に耳を澄まします。
逆に黒カラは夜と変わらずめっちゃ暗い。80℃と少し低めの室温でしたが、セルフで自分好みの感じに上げていき、体の芯まで温めていきます。
一方、水風呂は12℃台。僕的には躊躇する温度、、。壺の方が体に合っていたかも。

外の寝湯の枕が丸太から籐のものに変わっていて、首にソフトにフィットする様になっていたので、サイコーな外気浴ができました。今日は気分的に黒が良いなぁって反芻しながら休憩してる間に、黒カラ清掃タイム。こうやって、いつも清潔に保って頂けてるんだなぁって事に感謝しつつ、次回の楽しみに取っておく事にしました。

フロントにあったステッカーも購入して1900円。アレやこれやとアトラクション的に満喫した午前中のウェルビー今池でした!

年季の入ったストーブにステッカーって絵的にカッコイイ!でも、実際使ったら燃えちゃうよなぁ。

sho-gunさんのウェルビー今池のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12.7℃
0
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!