sho-gun

2020.04.24

1回目の訪問

入り口に例の貼り紙が。こちらは26日から当面の間との事です。
----------------------------------------------
サウナ:1.5曲、2曲×2
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3

中央に主浴槽、奥に泡・ジェット、電気といろいろ楽しめます。サウナ室は入り口入ってすぐ右、古い喫茶店風の扉ですが、中は何だか和風に感じました。健黄土、という土を使った土壁で、こじんまりとして籠り感のあるお部屋です。5人までかな。

初めて伺ったので、先客の方を避けてす〜っと2段目へ。98度の室温、きっつー!結構、ジリジリくるし耳が痛いかも。ほんとに痛くなる前に退室。水風呂は14.7度でキンキン。サ室が熱い分、心地よい温度に感じました。
2セット目、もしやと思い1段目に着席。2段目と明らかに体感温度が違った様に思います。そう広くない室内なので温度差というよりは、壁からの輻射によるものでしょうか。恐るべし、健黄土。高めの室温ですぐに汗が吹き出します。二曲しっかり聴いて、クーリングへ。
休憩ゾーンとしては、他のお客さんはしっかり体を拭かれて脱衣所のベンチを使用しておられました。私も1セット目は倣ったものの、少し億劫になり浴場の隅っこで休ませて頂きました。
熱いサ室としっかり水風呂で、今日も体の中をスッキリさせて頂きました。

3セット目休憩の後は、ジェットバスでゆっくり温まりました。深さは膝下程度で寝てつかる感じ。するとちょうど足裏にジェットが当たる格好に。ほっこりほぐされました。

sho-gunさんの広路湯(ひろじゆ)のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14.7℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!