sho-gun

2023.01.01

1回目の訪問

明けましておめでとうございます。

何年も何年も前を素通りしてましたが、お初にてサ初め♨️
温泉が、サウナが、JAF割引で400円。安っ!
建物は変わった造り、できた当時、異彩を放ってたなぁ。中に入ってみたらちょっと理解💡
内湯に外湯に、バリエーションあるし温度差もつけてある様だったし。子供から大人まで楽しめる公衆浴場。元旦からたくさんの家族連れで賑わっておりました)^o^(

僕の記憶だと、新しく掘った泉源の活用を目的に建てられたゆ〜ゆは、温泉街の周りの旅館と同じ泉質♨️そんな温泉でじっくり温まってからのサウナ。
サ室は上段下段共に3名くらいが丁度いい。スペース的には十分。上段と同じ高さにストーブがあったからか上段はそこそこ熱く、温泉で芯までぬくもった体からはすぐに滝汗。天井付近の温度計は95℃程度だったけど、下段は体感80℃くらいなのかな。熱くはない。熱いのが好きな方は上段で満足のいくサウニングができるかと。
水風呂はなく掛水のみ。夏は物足りないかもだけど、今の季節は十分でした。外で曇天を眺めながらのクールダウンでしたが、晴れてたら夜空にたくさんの星を見つけることができるでしょう。
外湯のスチームサウナは入ってないけど、外から見るに常時真っ白で本気なヤツ。っぽい。

島根は美肌県、玉造温泉は美肌・姫神の湯って宣伝してるみたいだけど、温泉&サウナをこの価格で家族で堪能できるのはかなりの潜在スペック!と思ったんだけど、聞いた話によると、建物の老朽化で辞めちゃう話があるとか。本当にそうなら、それまでにまた寄らせてもらいます(〃ω〃)今度はおちらとね。
てか、時代にあった形に造り変えられることを祈ります。ゆ〜ゆができた頃に比べ、あれこれされて今、温泉街が活気を取り戻した様にε-(´∀`; )

サウナ:12分
掛水
休憩:1回

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!