絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

たいしょう

2024.01.08

1回目の訪問

お正月休みに訪問。
宿泊したパールスターホテルについていたサウナを利用致しました。


#サウナ;ミストサウナとドライサウナいずれも体験、ミストサウナは45度程度、ドライサウナは85度程度でこれまでの投稿の通りです。こうしたホテルのサウナのためロウリュはありませんでしたが、問題なく蒸されました。
#水風呂;体感17-18度くらいに感じましたが、実際の温度の表記はありませんでした。
#休憩スペース;椅子はなかったように記憶しています。露天風呂の縁が寝湯のようになっており、空いていることもあってそこで整いました。

続きを読む
0

たいしょう

2020.09.15

1回目の訪問

訪問日はいつだか忘れたのですが、8月のとある日だったと思います。

サウナは外にあり、露天風呂方面へ行く必要があります。

狭いながら(コロナ関係なしに4人くらいかと)もジンワリくる良き蒸され具合です。

噂のグルシンを頂こうと思い、水風呂へ…、温い、20度以上でしょうか。
冬はキンキンでしょうが、夏は小学校のプール並みですかね~。

休憩場所もなく、早々と帰宅しました。

続きを読む
23

たいしょう

2020.04.14

1回目の訪問

ドライサウナ7分、8分、10分、水風呂各1分で3セット、帰りは徒歩で帰宅しました。

この施設は5ー6回目くらいですね。

施設の規模のわりに水風呂が大きめで、かつ16℃台と好みなのですが、さすがに混雑時には水温上昇してしまうようです。

ご常連とおぼしき先輩方が複数名でいらっしゃって、会話を弾ませておりましたが、水風呂入浴前のかけず、タオルin、頭まで浸かる、濡れたままでのサウナ入室等見られました。

20時以降はだいたい空いているようなので、ゆっくり目の時間に訪問するのがいいかもです。

続きを読む
18

たいしょう

2020.04.02

1回目の訪問

サウナ 10分×3
水風呂 1分×3(実際は30秒くらい)
休憩  5分×2

良い意味で予想外
入浴施設は広くて快適
閉館間際の訪問のため、利用者もまばらでした

湯船の縁が広目で横になって休憩されている方もいました

水風呂は循環はしていないようなのですが、蛇口から出続けて、適温キープしているようです
温度は不明で、グルシンかどうかは分かりませんでしたが、上記のような設定でかなり低め
1分は自分にはきつかったです

サ室は2段のL字で結構狭めです
混雑時は大変かも
マットの取り替えは、閉館間際のためか翌日用と思われる交換のみでした

続きを読む
3