だたろひ

2020.08.10

1回目の訪問

Twitterで皆さまが呟いてらっしゃるので、気になって行ってきました!
11時のオープンから3分ほど遅れて入店するも、満員とのこと。
どこかで時間を潰して空いた頃に再度行こうと思ったら入館者優先とのことで、とりあえずサウナ2時間コースを購入して待つことに。
サウキンの120°で3セットし、入れるまで待つ間に整ってしまったが、入店後ほどなく1時間もしないうちに店員のお兄さんが呼びにきてくれ、入れるとのこと。
5回までエレベーターで上がると先客4名。
サ室にはカップルが2名でセルフロウリュにタオルをぶん回してました笑
70°のサ室ではあるが、セルフロウリュのおかげで湿度が高く、すぐに発汗。
7分ほどいて水風呂へ。
水風呂は相当ぬるいがリゾートと思って入れば外気と合わさり、それはそれで気持ち良い。
10分ほど寝そべるも、外気浴と言うよりも日焼けしてる感覚に笑
季節柄35°の外気もあり、整うよりも汗がダクダク。
その後4名の団体様がいらっしゃったので、その方々が終わるまで待った後、2セット目をこなし、通常のサウキンの水風呂へ戻ってドブン。
都会の真ん中で新しい企画だし、スマホも持ち込めて、何より愛煙家にはその場で喫煙できるのはとても良き!
が、一人で来るより缶ビール片手に友人とワイワイ来た方が良さそう。
13日からは貸切のようなので、友だち誘っBBQも良さそう。

追伸
もう少し水風呂(プール?)の温度が低くても良いかな。

3
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.10 21:31
1
だたろひさん、今日、お会いしましたか?今度、旭湯でBOOWYの刺繍のサウナハットに声かけてくださいね。
2020.08.31 01:29
1
kentaro kentaroさんに5ギフトントゥ

サウナガーデンの投稿にコメントいただいていたのですね! 全然気付きませんでした… ありがとうございます! 旭湯でサウナハット被ってる方って見たことないですね! 逆に目立つので、お見かけしたらお声がけさせてください!
2020.08.31 07:37
1
だたろひさん、ありがトントゥ。最近、スポーツクラブのサウナ復活と、他のサウナ行くの忙しくて、旭湯行ってませんが、その際はよろしく。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!