だたろひ

2021.10.01

1回目の訪問

魚沼市の日帰り温泉で唯一行ったことなかった神湯温泉へ。

うわ、スゲーキレイじゃん。

17時以降なら550円と超破格の安さに加えてJAF会員なら更に50円引き。
利益出んのか?と思いながら、これだけで飯食ってんじゃないんだろうな。

さて、サ室はフルで8名程度のキャパで新潟のコロナ対策あるあるの、サウナマット使い放題。
楽天地系列みたいにお尻タオルじゃなくて、マジもんの黄色に茶色い縁の分厚いサウナタオルだよ。

東京のサウナでそれやったらクリーニング代尋常じゃないだろうな。

温度計は94度を指しており、湿度低めの昭和ストロング。
客層が若めで高校生くらいの男の子達も結構いたけど、皆んなサウナではキチンと黙浴守ってました。偉いなぁ。

水風呂は温度系無かったけど、体感18℃くらいで、絶妙な温度。
長く入ってられるけど、程よく冷たくメチャクチャ気持ち良い!

そして外気浴は魚沼市出身の芸人おばたのおにいさん(まーきの!)が寄付してくれたリクライニングととのい椅子があり、これまたこの季節最高に気持ち良い!

3セット決めて、最後露天に浸かっていたら、なんとととのい椅子寄付した本人が!

確かめるために想定外の4セット目決めちゃいました笑

黙浴だし、せっかくリラックスしに来てるのに話しかけては悪いと思い、お声はかけませんでしたが、ご本人自ら寄付した椅子で整ってらっしゃいました笑

明日も来ようかな。
お昼きて昼の見え方を楽しみたいな。

いずれにせよ、新潟帰省の際は強烈な推しとなりました。(他行けないくらいのコスパかな。)

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!