2023.09.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 湯あそびひろば ニコニコ湯
  • 好きなサウナ 清潔。できれば静か。TV&BGMはあってもなくても。脱衣所広め。休憩時に自由を感じられるところ。
  • プロフィール もともとお風呂が大好きで若い頃や子どもたちが小さかった頃は色々な温浴施設に行っていました。シングルになり仕事と子育てに無我夢中で温浴施設のことなど忘れていました。子どもたちも成長し子育て卒業と言えるようになった頃、大きなお風呂に入る喜びを思い出し、温浴施設通いを再開。ついでにサウナの扉もオープン。昔は苦手だった水風呂が今では大好きに。この歳になって、これが趣味ですと言えるものに出会えた幸せを噛み締めつつ、今日もサウナで蒸されてます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

おベリ

2026.06.06

117回目の訪問

明るいうちに行って来ました、ホームニコニコ湯♨️
ニコニコ湯のサウナは、高温アッチアチではないのですが、じーっと蒸されて&お塩塗り塗り効果で汗💦をめっちゃかけるサウナです🤗
今日もじーっと蒸され→お塩塗り塗り爆汗💦→水シャワー🚿→ミニプールプカプカ→壁にもたれて休憩で、ととのいの向こう側へ🌌
with塩×2、without塩×1。
ユーカリ&ブラックペッパーの香り替り湯の湯気もたっぷりスハ活🌬️し、大好きなニコニコ湯の寝湯で気持ち良すぎて寝落ちしそうになるなど、サウナとお風呂を満喫しました。
今日も最高に気持ち良かった。
ありがとうニコニコ湯。また来ます。

大衆酒場 青空

痛風牡蠣、真鯛の胡麻だれ和えなど

ニコニコ湯後娘と落ち合って、美味しいお料理とともに今日終わったオーディション番組の振り返り会🥰

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
114

おベリ

2026.05.31

116回目の訪問

5月も今日でおしまいですね🤗5月の締めに、行って来ましたホームニコニコ湯♨️
明るい陽の光に包まれたニコニコ湯の浴室が大好き😍洗髪洗体湯通しして、アイラブサウナちゃんへ🥰
終始ソロでしたので、寝サウナさしてもらってウトウト😪なんかよくわかんない夢を見ました😆滝汗💦かいて起きて、お塩塗り塗り→爆汗💦→スタンで追い込み→水シャワー🚿→ミニプールプカプカ→壁にもたれて休憩。途中で男湯に若い男性グループが入ってきたようで、楽しいのは分かるけど、大声でお喋りしていてうるさいうるさい。あー、うっせーなー、と思っていたけどととのいの波が押し寄せて静かにぶっ飛び🤯今日もととのいの向こう側へ🌌
with塩×2、without塩×1。ゆったりしっかり満喫しました。そういえば、いつの間にか男湯は静かになっていたな😊
明日から6月ですね。今日のニコニコ湯でのリラックスチャージで、明日からまた仕事頑張るぞ!
今日もありがとうニコニコ湯。また来ます。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
124

おベリ

2026.05.30

43回目の訪問

金の湯

[ 東京都 ]

今日は年に一度の足立の花火の日🎆去年、一昨年と天候のせいで中止になったので、足立区民の期待と歓びとソワソワをここしばらく感じていましたよ🤗
しかし私は、花火🎆大会の日は花火を見には行かず、銭湯へ行くのです。今日は金の湯にGo!
花火🎆大会の日はさすがにいつもは賑わっている金の湯のお客さんはまばら。洗髪洗体し、湯通ししてサウナへ。サウナも終始ソロだったので、寝サウナかましつつ滝汗💦をかいているうちにドーン!ドーン!と花火🎆が打ち上がる音が。始まりましたねー、花火🎆大会!無音のサ室で花火🎆の音を聴きながらじっと蒸される。気持ち良い水風呂ドボン🌊→物置的外気浴で頭パッカーン🤯
物置的外気浴で空を見上げたら、花火🎆の端っこがチラチラ、そして浴室正面のバイブラ風呂からは、脱衣場の上の曇りガラスの窓から花火🎆の鮮やかな色が見えました。曇りガラスだからね、赤とか緑とかの色だけ😆あー、幸せ。あー、贅沢。花火🎆が打ち上がり始めたら、もう一人いたお客さんも帰ってしまって、私1人!花火🎆の音を聴きながらお風呂もサウナも1人じめという贅沢!
金の湯を後にして自転車🚲️に乗っていると、最後の花火🎆の連発が始まりました。これこれ!私はこうやって、お風呂とサウナを楽しんでから、花火🎆大会の最後の花火を振り返って見るのが好きなのよ。民家の屋根越しに見る大きな花火🎆。綺麗でした✨
今日もとっても気持ち良かった。ありがとう金の湯。また来ます。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
133

おベリ

2026.05.27

115回目の訪問

しごおわホームニコニコ湯♨️
今日は残業が長引いてinするのが結構遅くなってしまったので、短めにwith 塩×2。
あー、疲れが取れるー。気持ち良いー🤤
今日もととのいの向こう側へ🌌
遅い時間だから行くのどうしよっかなー、と思っていたけど、やっぱり行って良かった😊
ありがとうニコニコ湯。また来ます。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
115

おベリ

2026.05.23

13回目の訪問

イベント観覧のため、浦和へ初上陸!お店がいっぱいあって大きな街ですね🤗イベント後、近くの施設でサウナに入っていきたいなー、と思っていたけど、どこも駅からちょっとありそう&手ぶらで行くにはどうかなー、って感じだったので、一緒に出掛けた娘にバイバイ👋して京浜東北線を田端で降り、駒込に降り立った私は、一目散にカプセル&サウナ ロスコへ♨️
ちょっとお久しぶりロスコ。大好きなエステロワイエのシャンプー🧴&ボディソで洗髪洗体してお風呂へ。あぁ、気持ち良いー🤤その後、ミストサウナ(檸檬のかほり)、高温サウナを行ったり来たり。水風呂は相変わらずの気持ち良さ!肌に纏わりつくこの感じがたまらない!ロスコといえばの内気浴で、そして外気浴エリアで休憩して気持ち良くぶっ飛び🤯
漫画コーナーは、バナナフィッシュがなくなって悲しかった前回の気持ちを乗り越えて笑、「女の園の星」の1巻を読んでみました。これがもーすっごく面白くて、休憩ルームに誰もいないのをいいことに、ゲラゲラ笑いながら読んじゃいました😆今度来た時2巻読もーっと。
遅ればせながら、しゅとけんととのいラリーやってみようかなと。今日のロスコ含めて3施設は行けるかな。可愛いチャームも買いました🤗
やっぱり気持ち良くって最高ロスコ!ここに住みたい🥰ありがとうロスコ。また来ます。

七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)浦和西口店

麻辣湯

イベ後こちらで空腹を満たしてからロスコへ。初麻辣湯!美味しかったです😋

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,97℃
  • 水風呂温度 21℃
139

おベリ

2026.05.19

114回目の訪問

しごおわホームニコニコ湯♨️
With塩×2、スタンで追い込み滝汗💦→水シャワー🚿→ミニプールプカプカ→壁にもたれて休憩。
キラキラ眩しい✨壁の鮮やかな瀬戸内海の青い海と空を眺めながら、ととのいの向こう側へ🌌
今日はなぜかマッチの「情熱☆熱風☽せれなーで」がぐるぐる🌀脳内再生。私、トシちゃん派だったのに(わかる人いますか?笑)
今日もとっても気持ち良かった。ありがとうニコニコ湯。また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
108

おベリ

2026.05.17

42回目の訪問

金の湯

[ 東京都 ]

今日も10時間以上睡眠!週に1度はこれくらい寝ないと身体が持たないのです😆
たっぷり寝て、家事を済ませて行って来ました金の湯♨️
いつも金の湯に来るのは残業後の遅い時間なので、まだ陽の光が残る間に物置的外気浴を楽しめて幸せでした🥰
20:00からマッサージの予約をしていたので
、3セットして急いでout。なので今日はあんまりお風呂を楽しめなかったけど、サウナ水風呂外気浴はしっかり満喫したし、冷えた身体で露天の岩風呂にドボン🌊できてこれまためっちゃ気持ち良くて大満足🤗
今日もとっても気持ち良かった。ありがとう金の湯。また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
104

おベリ

2026.05.16

9回目の訪問

浅草ROXまつり湯

[ 東京都 ]

昨年末以来、お久しぶり浅草ROXまつり湯♨️
真昼に浅草のビル7Fで風🍃に吹かれるのは本当に気持ち良い。
14:00頃in。浴室は空いていて、当然サウナもとても空いていました。サウナとお風呂を楽しんでから、15:30頃に仮眠室へ行ってまったり。するつもりが気づけば2時間半も爆睡しておりました😆
18:00頃起き上がってお風呂に戻ると、さっきの静けさが嘘のようにお客さんいっぱい!ちびっ子いっぱい!サウナも3段ギッチリになるときもあったくらい。とは言え、19:00過ぎたらまた静かなまつり湯に。あの1時間は何だったんだろう😆
高温サウナでももちろん何度もがっつり汗をかきましたが、喉を癒すために今日は結構長くテルマリウムサウナにステイして、スチームをスハ活🌬️明日になったら声がちゃんと出るといいんだけど。
浅草は三社祭の真っ最中!お囃子や、御神輿の担ぎ手の皆さんの威勢の良い声をBGMに休憩。最高✨
今月いっぱいは、まつり湯25周年記念ということで、半額で利用できますよ!
今日もとっても気持ち良かった。ありがとうまつり湯。また来ます。

らくや

生ビール🍺、カツオ刺など

まつり湯後、娘と落ち合ってお初のこのお店。この他に根菜サラダやニラチャーハンなど。おいしかった!

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,50℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
101

おベリ

2026.05.15

113回目の訪問

しごおわホームニコニコ湯♨️
With塩×2、水シャワー🚿→ミニプールプカプカ→壁にもたれて休憩で今日もととのいの向こう側へ🌌
今日は仕事で大きな声を出しすぎて、もともと枯れてる声がよりガッサガサになってしまったので😆、今日の替り湯「スミレのうららか湯」のバドガシュタイン鉱石の湯気をたっぷりスハ活🌬️。喉に効くといいな。
今日もとっても気持ち良かった。ありがとうニコニコ湯。また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
98

おベリ

2026.05.13

13回目の訪問

若松湯

[ 東京都 ]

しごおわ若松湯♨️
今日、初めてサウナ終始ソロ@若松湯でした!アチアチ遠赤外線サウナで蒸されてかけ水→水風呂→フィトンチッドエリアで休憩→フィトンチッドのお風呂にドボン🌊
あーあーあー。きぼぢいいーー🤤
今日も最高に気持ちよくぶっ飛べました🤯
ありがとう若松湯。また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
105

おベリ

2026.05.11

112回目の訪問

しごおわホームニコニコ湯♨️
あー、やっぱりここなのよ。このリラックス感。他のどこでも味わえない。たまんないね。With塩×2、爆汗💦→水シャワー🚿→ミニプール→壁にもたれて休憩で、今日もととのいの向こう側へ🌌
今日の替り湯「イヨシコーラの湯」のバドガシュタイン鉱石の湯気もたっぷりスハ活🌬️
今日もとっても気持ち良かった。
ありがとうニコニコ湯。また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
103

おベリ

2026.05.10

6回目の訪問

藤の湯

[ 東京都 ]

昨日は、我が職場で毎年年度始めに行うイベントでした。屋外でのこのイベントに、毎年張り切りすぎてしまう私は、今年もお約束通り満身創痍😆腰から下が引き摺るかのように重い、坐骨神経痛による左臀部の痛みが顕著になったりと、身体が「ちょっとあんた、なんとかしてよ!!」と訴えてきたので、自然と炭酸泉を求め、そして痛みをなんとかしてくれそうな電気💡風呂があるところ、と考えて、藤の湯へ行って来ました♨️
洗髪洗体し炭酸泉に浸かり、あー、炭酸泉ってこうやって疲れをとってくれるんだな、なんてしみじみ思い、電気💡風呂で腰と脚をビリビリマッサージしてからサウナへ。
5〜6人くらいサウナのお客さんがいたけれど、なんとなく上手い具合にいつも3人くらいでステイ、という感じで回せました。
今日もアチアチ、爆汗💦かいてシャワー🚿で汗を流して15.9℃の水風呂へドボン🌊はー。冷たい。気持ち良い。
水風呂エリアのプラスチックイスで休憩。外気を取り入れるために空いているドア🚪横のイスが、一脚だけ、肘掛け付きの普通サイズのプラスチックイスに変わっていました。
外の風🍃を感じながらのめちゃくちゃ気持ち良い休憩🤯
初めての日曜日の藤の湯は、アヒルちゃんがたくさん炭酸泉の縁にいて可愛かったです🥰
炭酸泉、電気💡風呂、サウナで疲れがとれて、とても身体が軽くなりました🤗
ありがとう藤の湯。また来ます。
そして、お母さんサウナーの皆さま、Happy Mother's Day💐

大衆酒場 青空

生ビール🍺、痛風牡蠣など

藤の湯後、娘と落ち合って母の日お祝い飲み🥂この他にも美味しいもの色々😋

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.9℃
112

おベリ

2026.05.08

41回目の訪問

金の湯

[ 東京都 ]

しごおわ金の湯♨️
今日もアチアチ。終始ソロだったので、寝サウナかましつつ、がっつり3セット。
ここのサ室の木の香りに包まれるところが大好き😍
物置的外気浴もなめらか水風呂もいつも通り気持ち良かった!!
ありがとう金の湯。また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
107

おベリ

2026.05.06

16回目の訪問

今年のGWも今日でおしまい。最終日の今日は、堤柳泉!キミに決めた!ということで、行って来ました、堤柳泉♨️
堤柳泉では、今日も岩風呂🪨が菖蒲湯🎏昨日も今日も菖蒲湯に入れてラッキー✌️なんかここから1年、健康に過ごせそうです🤗
今日もサウナは99〜100℃あたりでアチアチ。ふー、気持ち良いなぁ。いつものTOKYO FMでは、マンボウやしろさんの番組で、カバー曲特集。浜崎あゆみ氏が歌う宇多田ヒカル氏のMovin' On Without Youや、SMAPのセロリ(山崎まさよし氏オリジナルバージョンのカバーとして)、The Alfeeがカバーするクリスタルキングの愛をとりもどせ!!などなど、旧知の曲がたくさん😊音楽を楽しみながら蒸しに蒸されて毎回滝汗💦→かけ水→肌に纏わりつく気持ち良すぎる水風呂→岩風呂🪨横のおこもり席で休憩。
あー。最高。最&高。気持ち良すぎ。ぶっ飛び🤯4セット。
明日から通常運転ですね。我が職場は今週は土曜出勤です🤗今年のGWは毎日サウナに行けて幸せでした🥰明日からまた仕事頑張るぞ💪
今日もめちゃくちゃ気持ち良かった。ありがとう堤柳泉。また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 22℃
102

おベリ

2026.05.05

1回目の訪問

玉の湯

[ 東京都 ]

こっちに来る用事が済んで、行って来ました綾瀬の玉の湯♨️
駅から歩いて6〜7分。玉の湯の玄関はマンションの入口みたいな感じ。暖簾をくぐると、あちこちカラフルな水玉🔴🟠⚪🔵🟢🟣可愛い❤受付でサウナをお願いして¥950払って靴箱と同じ番号の赤いバンドと、オレンジ色のバスタオル、白いフェイスタオルを受け取り女湯へ。
脱衣場も浴室も水玉がいっぱい。可愛い❤とてもこぢんまりした銭湯。脱衣場も小さめです。小上がりとかもありません。浴室入口の硝子戸の並びに2人掛けのベンチあり。
浴室内もこぢんまり。カランは、入って左側に2個、右側に10個。浴槽は1つ。白湯側とポイントマッサージブロ側に分かれている。
洗髪洗体しお風呂に浸かる。今日はこどもの日なので、足立区内の銭湯はどこも菖蒲湯の様子。菖蒲のせいなの?分からないけど、お湯がとにかく柔らかくて気持ち良い✨軟水とか温泉とも違う、何とも言えない気持ち良さ🥰
湯通しが済んだら、いざサウナへ。そうそう、ここはなんだかローカルルールがあるようですね。サ室横の壁のフックに皆さんオレンジ色のバスタオルを掛けているようなので、私もバスタオルを持ってきてそこに掛けてみた。ドアには「濡れタオルを持ち込まないでください」の表示。え?洗って絞ったタオル持って入っちゃいけないの?と思いながらin。先客のご常連らしきおねえさまに「よくいらっしゃるんですか?」と聞くと「ずーっときてるわよー。子どもが小さい時からねー」とにこやかに答えてくださった。「私ここ初めてなんですけど、濡れタオル持ち込んじゃダメなんですか?」と聞いたところ、以前、身体ビッチャビチャのうえにビッチャビチャに濡らしたタオルを必ず持ち込み、ほかのお客さんがいてもお構いなしで、座面で腹筋とかして汗をまき散らしてサ室をビッチャビチャにしちゃうおねえさんがいたそうで、めっちゃクレームが出てこういうルールみたいになっちゃったのよ、多分その人は出禁になったと思うわよ、タオルはしっかり絞っていれば大丈夫だし、オレンジのバスタオルも私はいつも外の壁に掛けて中には持ち込まないよ、とのことでした。ホッ😌としてサウナに没頭できました😊
サ室は遠赤ストーブ、2段、5〜6人まではいけるかなってサイズ。じりじりじわじわ熱くなって、気づけば玉の湯だけに玉の汗💦です。サ室脱出し、左手奥にある水風呂でかけ水からのドボン🌊冷たすぎない25℃のなめらかな水風呂。ふあー、気持ち良いーー!浴室内で休憩できそうなポイントがなかったので、浴室入口の硝子戸の横のベンチにタオルを敷いて休憩。涼しくて気持ち良いー🤯
いいとこ見つけちゃった。とっても気持ち良かった!ありがとう玉の湯。また来ます。

日高屋 千住大橋店

生ビール、味玉中華そば

サウナ入ってる間からラーメン🍜が食べたくて、そしてビール🍺が飲みたかったので寄っちゃった🤗

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 25℃
114

おベリ

2026.05.04

4回目の訪問

今日は、満足しまくるまでサウナに入りたい、銭湯のサウナに入りたい、だってGWどまんなかで、スパ銭なんて絶対子ども👶🧒だらけに決まってるんだから、そんなに子どもが来ない銭湯がいい、サウナを思う存分楽しむために制限時間に縛られずにステイできるサウナ付き銭湯はどこか?と考え、ここに決めました、やすらぎの湯ニュー椿♨️
都電に揺られて到着、新庚申塚。ホームを降りたらすぐ見える看板。ワクワクすっぞ🥰
今日は偶数日なので女湯は2階で、遠赤外線サウナ、塩サウナ、和風露天風呂の方。
洗髪洗体湯通しし、サウナキーでサウナ専用エリアのドア🚪をオープン、そして塩サウナへ。
ここの塩サウナ、コンフォートサウナって言っていますが、めっっちゃアッチアチですから!塩サウナだとあなどるなかれ、です😆床もアチアチ、水道のボタンもアチアチ、プラスチックイスなんてそのまま座ったらアヂッ🔥て飛び上がるほどにアチアチなのです。イスにフェイスタオルを敷いてその上に持参したサウナマットを置いて、水風呂から汲んできた水を足下とイスにジャバーっとかけてサッと座る。その後はなるべく身体を動かさず。二の腕とか背中がプラスチックイスに触れると、ボアッヂー🔥ってなってしまうのでできるだけおとなしく。アチアチなんでね、座って2分もすれば汗💦がどんどん出てきます。熱い。熱い。我慢して我慢して、お塩を塗ろうと手に取ろうとすると、お塩があっちいーーー🔥🔥あたしゃ東京生まれ&育ちですが、塩がめちゃくちゃ熱いんじゃー!と千鳥になってしまったかのように声に出てしまいました(もちろん一人でしたので)😆この激アツ塩サウナから脱出した後の水風呂&外気浴は、もう天国👼ってここのことですよね?って気分になってしまうほどの気持ち良さでした。
遠赤外線サウナももちろん楽しんで、塩×3、遠赤外線×3くらい、外気浴やサウナ専用エリアの休憩エリアにて休憩。お陰様で気持ち良くぶっ飛べました🤯
替り湯は薬宝湯。こういう、薬宝湯とか実宝湯とかじっこうとか、茶色くて生薬の香りがいっぱいするお風呂大好き😍
サウナもお風呂も楽しみ倒しました🤗
今日もとっても気持ち良かった。
ありがとうニュー椿。また来ます。

大衆酒場 青空

ヒラマサ行者ニンニク醤油和え、おでん

ここんちは、いつ来ても何食べても美味しいです。そしてやっぱお風呂上がりのビール🍺は最高✨

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃,20℃
119

おベリ

2026.05.03

111回目の訪問

楽しかった熱海旅行。歩きまくって疲れた身体を癒やしにホームニコニコ湯へ♨️
洗髪洗体し今日の替り湯「ユーカリ&ブラックペッパーの香り湯」に浸かる。お風呂っちゅーもんは、どんだけ入っても気持ち良いものですね🤗バドガシュタイン鉱石の湯気をたっぷりスハ活🌬️し、サウナへ。
終始ソロで自由に汗💦をかきまくれました。with塩×2、without塩×2。水シャワー🚿→ミニプール→壁にもたれて休憩で、今日もととのいの向こう側へ🌌
とてもとても気持ち良かった。
ありがとうニコニコ湯。また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
104

おベリ

2026.05.02

2回目の訪問

ぐっすり寝てすっきり目覚めた今朝は、昨日とは打って変わって快晴🌅朝食前に朝風呂&朝ウナをしに地下2階の大浴場へ行って来ました。
朝から92℃の嬉しいアチアチセッティング🥰朝一からがっつり汗💦をかいて、水シャワー🚿して目の前の水風呂に水をかけ流しながらドボン🌊そしてヘリに座って休憩。大浴場の後は別館3階の露天風呂「家康の湯」へ。朝の青空の下で入る露天風呂の気持ち良さよ。朝からお風呂とサウナを楽しめて幸せでした😍
チェックアウト後は、歩いて來宮神社へ。上り坂キツかったけど、行って良かった!
お土産もいっぱい買って、踊り子号に乗って東京へ帰ります。
とても楽しく充実した旅になりました。
ありがとう熱海ニューフジヤホテル。また来ます。

金目鯛の煮付け定食

ATAMIX地下一階奥にある結で。ちょっと贅沢に金目の煮付けを注文!めちゃくちゃ美味しかったー😍

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 24℃
114

おベリ

2026.05.01

1回目の訪問

今日からGWスタート!ということで、娘と熱海旅行に来ています🤗朝、家を出発する時から熱海到着しても大雨☔️なんだこの雨😆って、もう笑えちゃうくらいの悪天候。ATAMIXと商店街2つをうろうろしているうちに雨☔️が止んで、てくてく歩いて🚶‍♀️今日の宿の熱海ニューフジヤホテル🏨に到着。
荷物を置いて、ホテル近くのお店でまぐろしらす丼的なものをいただいて、海🌊へレッツゴー!久しぶりに見る海。すっかりいいお天気になって海風が気持ち良い✨やっぱり海っていいね🥰しばらく海で遊んで、そろそろお部屋に入れる時間になったので、ホテルへ戻りしばし休憩のあとに、お風呂へGo!
まずは本館11階にある展望露天風呂へ。海が見えるとても気持ちの良い露天風呂。ただカランも露天エリアなのでちょっと寒かった。冬とかめっっちゃ寒いだろうなと思いました😆
展望露天風呂を後にして、次は本館地下2階の大浴場へ🚶‍♀️ここは内湯のみだけど、とても広くてお湯も良い🥰そしてここにはサウナがあるのです!ワクワクしながらサウナにin!思っていたより広いサ室。6〜7人は入れそうです。娘と私、もうお一人の方と一緒に無音のサ室でじーっと蒸される。ホテルのサウナだし、ぬるめってサ活に書いてらした方もいたしで、あんまり期待はしていなかったけど、室温計は90℃、しっかり熱くて湿度もちゃんとあってがっつり汗💦をかけました🤗水シャワー🚿して、サ室目の前の水風呂にドボン🌊冷たすぎない水風呂。24〜5℃くらいかな。水道からフレッシュな冷たいお水を出しながら入ればいい感じでした😊外気浴はないので、ヘリみたいなところに座って壁にもたれて休憩。あー、気持ち良い。たまにはこうやって旅に出るものよね。とぼんやり思いながら気持ち良さに身を委ね。
その後、ディナービュッフェでお腹いっぱい食べて、別館3階の露天風呂「家康の湯」へ。ここも気持ち良かったー!そしてまた本館地下2階の大浴場へ行き、サウナとお風呂を楽しみました🤗
これから近くの酒屋さんで買ってきたビール🍺や日本酒🍶で娘と晩酌しまーす。

ディナービュッフェ

今日から焼津かつおと鯵のフェア!鯵フライでっかい!美味しいものたくさん!お腹いっぱい😋

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 24℃
96

おベリ

2026.04.29

110回目の訪問

ダラダラ過ごして、夕方になって行って来ましたホームニコニコ湯♨️
今日の替り湯は大好きな岩下の新生姜の香り湯💞んー、甘くスパイシー、そしてちょっと酸っぱいような香りがステキ✨バドガシュタイン鉱石の湯気をこれでもかとスハ活🌬️
今日のサウナはいつもよりなんだか熱くて、いつもより早く滝汗💦そしてお塩塗り塗り&スタンでまた激汗💦かいて、水シャワー🚿→ミニプール→壁にもたれて休憩。
2日仕事に行ってお休みだった今日、本当はお昼くらいから電車🚃に乗ってどこかのお風呂に行こうかと思っていたのだけど、起きた瞬間から疲労感😵こんな日は、ダラダラしてホームでまったりするのがいちばんだよな、ニコニコ湯があってよかったな、なんて思いながら今日もととのいの向こう側へ🌌
with塩×2、without塩×1。最高に気持ち良かった。
ありがとうニコニコ湯。また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
100