限界サウナマシン

2021.02.22

1回目の訪問

1500の日帰り予約で行ってきました。

サウナシュラン2年連続1位という事で、どんなもんかと来てみましたが……
さすがですね、格が違いました。

まず、サウナ以外の部分がおしゃれ過ぎます。旅館がメインという事ですが、展示アートなんかも気合いの入りっぷりが凄まじい。

鑑賞もじっくりしたいところですが、時間がきまっているのでサウナ及び浴室へ向かいます。
最初に体を洗いますが、もう洗い場の時点で美しい。非常に綺麗な施設であることが伝わってきます。

さて、いよいよサウナへ。
15時すぎのサウナ室はかなり暗く、テレビもなく静かで、歴戦のサウナーも納得の雰囲気です。
目玉のほうじ茶セルフロウリュを2杯かけ、ゆっくりと座り、汗がドバッと吹き出すまで耐えて耐え抜きます。

汗を流したら水風呂へ。またこれが美しく、温度も16℃と抜群の気持ちよさ。しっかり冷やしたところで外気浴へ。

石っぽい寝そべりイスがあったので腰掛けてみると、な!なんと!ふわふわぁ~!!!
低反発マットではないですか………
まだ1セット目にもかかわらず、最高の気分です。
目を閉じると、木々の軋む音、太陽の日差し、風が体を包み込み、身を預けているイスの柔らかさが全身に染み渡り、大自然の恵みをフルチャージ。

そして2セット、3セットと繰り返し、一旦湯船に浸かります。温泉も素晴らしく、ぽかぽかで心地よい。

4セット目、16時過ぎぐらいでしょうか、ここでサウナ室に変化が。最初より明るいのです!
壁の隙間から、西日が強めに差し込んでいるではないですか。計算された設計に感動しつつ、水風呂、外気浴を決めてととのい。

普段はもう上がるのですが、滅多に来れないのと時間制限もあるため、最後にダメ押しの5セット目。
全てを無に返す魔法を受けたような気分で激ととのいました。


今回は日帰りでしたが、宿泊だと女性側のサウナも入れるということで、次回は必ず宿泊したいですね。

らかんの湯、確かに別格のサウナでした。
また来ます。

限界サウナマシンさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.22 19:20
1
師匠!レポありがとうございます!次は泊まりでいっしょに行きましょう!
2021.02.22 19:30
0
マジで行くべきサウナですよここは! 多幸感半端ないです
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!