2023.09.06 登録

  • サウナ歴 4年 1ヶ月
  • ホーム サウナヘヴン草加
  • 好きなサウナ TheSauna サウナしきじ 池袋かるまる 草加健康センター サウナヘヴン 北欧 マルシンスパ
  • プロフィール 小さいごりらのサウナ日記🦍
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ごりまる(蒸)

2024.04.26

4回目の訪問

サウナ飯

【メンタルデトックス】
結論から言うとあまり整えなかったですが、最高のサウナでした。

今日は休みだったので、仕事終わりの友達と合流してやすらぎへ♨️
溜まりに溜まっていた職場でのストレスを思いっきりぶちまけました。いやー、久しぶりにエモーショナルになっちゃいましたよ。

恥や建前なんかを脱ぎ捨てて裸で腹の中の毒素をぶちまける。それを聞いてくれて客観的なアドバイスをくれる友達がいる。そしてサウナに入る。

今日は身体より心がスッキリしたそんな日でした。

ありがとう!

リアポ

続きを読む
12

ごりまる(蒸)

2024.04.18

3回目の訪問

サウナ飯

【しきじ方式】
今日も仕事疲れました。そのままジムに向かい、背中を追い込みました。そんな頑張った1日の終わりに行ってきました。小山やすらぎの湯♨️

なにより安くて気軽に行けるのがいいですよね。オートロウリュもある!薬草サウナもある!いいこと尽しです!
リニューアルしてオートロウリュが30分に1回に増えました!ちょうどいい!わかってますね!やすらぎさん!

いい夢見れそうです。またきます!

まぜそば

続きを読む
26

ごりまる(蒸)

2024.04.16

11回目の訪問

サウナ飯

【復帰戦】
この年齢になってインフルエンザになると辛いもんですね。1週間ほど仕事もサウナもお休みしており、久しぶりのサウナ!選ばれたのはSKCでした🦦

サウナ室がリニューアルしたとのことで、いつものメンツとチェックイン✅

いいもんですね、久しぶりの草加!整うって感覚を久しぶりに味わいました!


明日からも仕事頑張れそうです。
好きですSKC。またきます。

トマトサンラータンメン

続きを読む
32

【始まりの地】
上野の喧騒を掻い潜り、入り込んだのは静かな路地裏。あの愉快な3人の物語の始まりの地が。

行ってきましたよ。北欧!!!

2度目の利用ですが、今日はいつもの愉快なサウナ仲間達とチェックイン✅

浴室、サウナ室、食事処でもサ道のシーンが思い浮かびます♨️


新シーズンやらないかなぁ。まじで。

北欧カレー

続きを読む
21

ごりまる(蒸)

2024.03.30

2回目の訪問

サウナ飯

【安牌】
4連勤の初日は体力温存しておきたいものですが、連勤後に控えているビッグイベントに向け疲労を溜めている私です。
と言うことで仕事終わりに軽く胸トレした後、行ってきましたよ。小山やすらぎの湯♨️

久しぶりに行きましたが安牌!この場合の安牌ってのはいい意味での安牌で、近場で安くてそれなりに整えるって感じです!ジム終わりに行くには立地も含め悪くないですね!

良かったです!また来ます!

博多龍ノ髭 小山店

ラーメン白

続きを読む
13

ごりまる(蒸)

2024.03.29

10回目の訪問

サウナ飯

【協力してください!】

少し前までは愛していたSKC。実は少し距離を置きたくなってしまっている今日この頃。

この短期間で色々なサウナに行ってきましたが、どのサウナも大切にしているコンセプトがあって、それに従うサウナーがいて。サウナを構成する要素として客質は重要だと思います。

正直、ここ最近のSKCは質が落ちたと感じます。22時のクワイエットタイムの呼びかけを無視して話続ける人が増えたように見えてしまいます。

あの頃の「整う」に全力で「シンプル」な草加健康センター。みんなでいい施設にしていきましょう。

頑張りましょう。SKC。

とろとろオムライス

続きを読む
29

ごりまる(蒸)

2024.03.24

9回目の訪問

サウナ飯

【バタバタの1日】
今日は朝からバタバタしてました、、、
精神的にも肉体的にも大変な一日で疲労が溜まってました。前に投稿した「疲労は最高のスパイス」の条件は最高に当てはまりました。

材料は揃った!ということで行ってきました。SKC!

サウナ前に食事処でとうとう食べました、トマトサンラータンメン!めちゃくちゃ辛かったです笑

今日のサウナは珍しくロウリュは参加せずのんびり入ってのんびり過ごせました。

今日もゆっくり寝れそうです。
好きですサウナ。またきます

トマトサンラータンメン、チャーハン

続きを読む
29

ごりまる(蒸)

2024.03.23

6回目の訪問

【コーヒー】
確か中学生の頃。大人はみんなコーヒーはブラックで飲めるものという謎の偏見を持ち、コーヒーを飲める大人に憧れ、チャレンジしたものです。
当時はこんな苦いもの飲んでイカれてるのかと思いもしましたが、今となっては毎朝ブラックコーヒーを仕事前に飲むほどコーヒーが好きです。

そんなコーヒー好きな私。行ってきました。ヘヴン。

今日のスタッフロウリュはコーヒーの匂い。サウナ×コーヒーという最高のコラボレーション。ぶち飛びましたね☕️♨️

当時描いていたコーヒー紳士になれているでしょうか。今はただのサウナマンなわたしですがこれでいいんです。

好きですヘヴン。好きですコーヒー。またきます。

続きを読む
21

ごりまる(蒸)

2024.03.22

3回目の訪問

【手ブレ】
歩きながらの写真撮影って難しいですね。
ご覧の通りとんでもないブレ方しました笑

ということで、行ってきました。愛すべき雅楽の湯♨️

久しぶりです!温度は85℃といったところですかね。
ただ、雅楽の湯は熱湯があるので、甘みが出るまで下茹でしてからのサウナがすごい!

帰りの車内では身体がポカポカしてました!

まったり、ほっこり。好きです。またきます。

続きを読む
12

ごりまる(蒸)

2024.03.19

5回目の訪問

【トントゥの恩返し】
先日誕生日を迎え、30代まであと3年になりました。日々おじさん化を食い止めようとジムに行き、若い身体をキープしようとしている所存です🫡

誕生日直前にヘヴンにお邪魔したことを投稿したところ店長のちくわさんからトントゥを頂きまして🎊

お礼も兼ねてまたまた行ってきました。サウナヘヴン草加!

いつきてもいいですね!今日は少し遅くなってしまったので1.5時間コースを選択!
先日同様にごリラックスのサウナハットで参戦しました🦍

今日も甘み全開でぶっ飛びました!

ちくわさんにもお礼言えたし大満足!キートス!

はぁ。好きですヘヴン。また来ます!

続きを読む
18

ごりまる(蒸)

2024.03.15

4回目の訪問

【ごリラックス】
誕生日直前、実家に帰省しましてベッドの上を見てみると紙袋が。
母から「あれ誕生日プレゼント。使えそ?」と。見てみるとごリラックスのサウナハットとサウナマットが!
ちょうど買おうかなぁと迷っていたところだったので大歓喜🦍

ということでニューギアのデビュー戦と行きましょう!
行ってきましたよ、サウナヘヴン草加!

やはりサウナヘヴン!アロマの香りがしっかりしてますね!オークの香りが個人的なお気に入りです!芯までしっかり温まり1セット目を終えます。

2セット目!しきじ方式を取り入れまして、休憩挟まずに8分→水風呂→7分と!
これはぶっ飛びますね!新しい楽しみ方を見つけました!

ごリラックスのサウナハットと深く、目を隠せる造りなので集中してアロマの香り、サウナの熱を感じれました!

いいですね!いつも通り最高でした!

好きですヘヴン!また来ます!近いうちに!

続きを読む
16

ごりまる(蒸)

2024.03.11

1回目の訪問

サウナ飯

【熊本の熱波に包まれて】

整うために「周囲が静かであること」は重要な要素の一つであると思います。
整うぞー!ってときに周りがガヤガヤしていると気が逸れてしまい整い損ねる。そんな経験がある人もいるのではないでしょうか。

そんなサウナーならではの悩みを最高なブランディングにより解消してくれる施設。
行ってきましたよ、『池袋 かるまる』

念願のかるまるデビューということで緊張しながらチェックイン✅

浴室に入って気がついた。「え、まじで静かじゃん。」
イベント日ということもあり、お客さんの数は多く感じましたが誰も話していない。最高の整いが期待できます!

『岩サウナ』
温度計は高めの設定90℃ちょいって感じ。うーん、悪くない!湿度とのバランスがいいのか苦しくならないのがいいですね!じっくり身体に熱が入っていく感じ!

『蒸サウナ』
1人用のスチームサウナです!聖地しきじを想起させる薬草の匂いと重たいミスト!個人的には蒸サウナが一番好きでした!

『ケロサウナ』
セルフロウリュができます!コンパクトなサウナ室には似合わない大きめなサウナストーブ!
いいですね!ここでもセルフロウリュの腕を存分に発揮しようと頑張りました💪

水風呂『サンダートルネード』
かるまる名物!温度はキンキンの6.7℃!それに加えて水流も作られているので凍るかと思いました🥶


そして!!!

本日のお目当て!!ゲストは『西の聖地湯らっくす』でぐちさん!絶対に受けたい!その一心で並びましたよ!20名限定の抽選!勝ち取りました🎊🎉🥳
あたり棒を引いた瞬間思わずニヤけてしまいました😏

念入りに水分補給と下茹でをしてサウナ室へ!!

最高でした!でぐちさんのエンターテイメント精神!
今まで受けたアウフグースのなかで間違いなくトップクラス!!タオル捌き、熱波の勢い!そしてサウナ室内みんなが楽しめるトークスキル!最高でした!

長くなってしまいましたが、結論!「絶対に行け!」


大好きです、かるまる。また来ます!必ず!!!

オロポ

続きを読む
25

ごりまる(蒸)

2024.03.10

3回目の訪問

【熱さ耐性】
私の身内、通称「サウナ部」ではスピード狂の名を冠し(勝手に名乗ってる)、速攻で外気浴に歩みを進めている私ですが、最近思うのです。
「俺の周りの耐性エグくね?」って。

ここ最近でお邪魔した施設においても12分/1セットは固いですし、案外熱耐性が低いわけではなく、私の周りが耐性エグいのでは🧐 

そんな私のサウナメンバーと一緒に行ってきましたよ。サウナヘヴン草加♨️

やはりいつ来ても最高クオリティですね😃
しかも今日限定で1時間ロウリュやっていて3セット全てロウリュを味わうことができました!

いつ来ても全身甘みだらけで帰れるヘヴン。

好きです。また来ます。

続きを読む
20

ごりまる(蒸)

2024.03.08

2回目の訪問

サウナ飯

【大人の漢の秘密基地】
20代もあと約3年。日々疲労と年齢を感じるアラサーおじさんな私です。
そんなおじさんは華やかな場所にいくと情報量多くて気疲れします。
単純でいいんです。余計なモノで着飾らない。シンプルイズベストの最終形態。

行ってきましたよ。天空のアジト マルシンスパ。

やっぱいいですよね♨️
高めの温度設定、狭いサウナ室にデカいサウナストーブ。深めの水風呂。そして電車の音を聞きながらの外気浴。
これでいい。これがいい。


セルフロウリュでは色んな施設で学んだロウリュの極意を試していき、実際に自分で感じる。これもマルシンスパの魅力だと思うんですよね。

さて、今日もサ道観ながら寝るとしますか。

好きですサウナ。また来ます。

赤ウインナー&牛すじカレー

続きを読む
20

ごりまる(蒸)

2024.03.08

1回目の訪問

【あと3年】

サウナを構成する要素としてサウナや水風呂のスペックはもちろん大切ですが、客層や施設のコンセプトも大切ですよね。

「おっさん」と呼ばれる年代に近づいてきた私には何というかちょっと違う感を感じてしまいました、、、

施設自体のクオリティは申し分なく、サウナ室も広くとても良い施設でした!
あと3年若ければ心から楽しめたような気がします。

サウナで歳を感じる。いつまでも若くありたいものです。

続きを読む
23

ごりまる(蒸)

2024.03.07

1回目の訪問

【サウナはしご】
サウナの日。最高なサウナ旅を終え、〆のサウナ行ってきましたよ。ゆらぶ桐生店。

サウナの日ということで、スタッフロウリュがあるとのこと。
「まぁテキトーに温めて帰りますか!」くらいのテンションで行きましたが正直舐めてました。

サウナ室に入ってきたスタッフさんの手にはジョウロ、うちわ。そしてブロワー!!!

しっかり温まりました!良かったです!

続きを読む
15

ごりまる(蒸)

2024.03.07

1回目の訪問

サウナ飯

The Sauna

[ 長野県 ]

【サウナの日】
本日3月7日はサウナの日という事でサウナ狂達と行ってきましたよ。
The Sauna

日常の喧騒を抜け出し愉快な仲間と日帰りサウナ旅。最高過ぎました!

サウナ、水風呂、景観。サウナとしてのトータル的な評価はもちろん満点💯でしたが、何よりもスタッフさんのホスピタリティに痺れました!サービスロウリュのタイミングも完璧👌

気の合う仲間と最高のロケーションで最高なサウナ!整わないわけがないっ!!!

こんな1日が毎日続けばいいのに。

好きですサウナ。また来ます!必ず!

Arrowhead Tavern (Nojiri Coffee)

野尻バーガー🍔

続きを読む
26

ごりまる(蒸)

2024.03.04

1回目の訪問

久しぶりに。

卒業後、OBとしてふと顔を出した部活のような懐かしさを感じました。


ということで久しぶりの元ホームサウナ。
行ってきましたよ、いちの湯古河店。


特別なサウナではなく、なんなら温度は低め。整いスペースも少ない。

スペックだけで言えば最近行くサウナに遠く及ばない普通のサウナですが、


なんというか、いいですね。
単純にサウナ気持ちいい〜ってなっていたあの頃を思い出しました。

こんな休日も悪くない、いや、むしろ良い。

好きですサウナ♨️ また来ます

続きを読む
17

ごりまる(蒸)

2024.03.03

8回目の訪問

サウナ飯

今日も行ってきました♪草加健康センター🦦


最近暖かくなってきたとはいえ、サウナ室に入る前はまだまだ外気が冷えてます🥶

最近の友人とサウナに入りすぎて、私服の姿より素っ裸の時間の方が長くいる気がします笑


さて、今日の草加ですが、また一つ内気浴の良さに気づいてしまいました!

っていうのも、
実は割とヘビーな花粉症なのでこの時期の外気浴は鼻水との闘いに発展することもあるわけですよ🤧

その点内気浴は蒸気が充満してること、比較的空いていること。いい事尽くしな気がします!

また一つ成長しました♪


サウナ。好きです。また来ます♨️🦦

続きを読む
29

ごりまる(蒸)

2024.02.29

1回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

『昭和レトロ』なんて言葉がありますが、平成生まれの私は昭和の空気を体験したことなんてないので「こんな感じなんだろーなー」って思いを馳せることくらいしかできませんでした、

しかし!あったのです!

令和の時代に適応し、かつ、オールドスタイルを貫くサウナ!
行ってきましたよ。『堀田湯』

#薬草サウナ
最初入った瞬間
「はいはい。東京ってだけで過大評価されてる感じねー。」って。

オートロウリュ来た瞬間にその考えは消し飛びました!
「ちゃんと熱いやん!!!」
サウナ室がそれほど広くないので蒸気がすぐ降りてくる!素晴らしい👍大満足🙆

#水風呂
水深160cm
スモールボディな私は上向いてないと呼吸できない深さ🏊
水質も優しく温度も16〜17℃とちょうどいい!

#整いスペース
普通の整い椅子に木製の足置きが置いてあるシンプルなセット
普通だったら物足りなさを感じますが、堀田湯は景観も込みで整えるのでちょうどいい‼️

#総評
88点!
全体の雰囲気はまさに『昭和レトロ』
桶もケロリン、壁には満開の花と富士山🗻

サウナ室前は直接露天エリアではなくテラスのようになってるんです!しかも小型のサウナストーブ付き!!
これにより浴室にもサウナ室にも直接外気が入ってこないようになっているんですね!

個人的には大満足♨️
好きです。また来ます。必ず。。。

続きを読む
16