2023.09.05 登録

  • サウナ歴 24年 10ヶ月
  • ホーム 天然温泉 小田原コロナの湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 小田原在住。 この近辺のサウナは高温多湿、水風呂冷たくジャンキーの、ような気がする。 九州へ帰省した時、昔の行きつけは真逆だったのでこれが普通だったのかも!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

私は後半休を月の前半と後半に1回ずつ取るようにしています。
勿論、日頃の疲れを癒す為にサ活です🧖

基本、施設に長時間滞在したいタイプなので、万葉の湯♨️と、コロナの湯のどちらに行くか迷いフォレスト付きにしました。
14時頃に入館。平日昼間とあり浴場はガランとしてるなと思いながら洗体し露天風呂へ。

サ室は、ちょい混みだったり少なかったりと快適に汗を流しましたが明日に修理されるであろう扉の開放が多数あり。

一旦上がりフォレストで1時間程昼寝💤
低温サウナで漫画読みながら汗だくに💦

また浴場へ戻り3セットし帰還。
リニューアル後の飲食店が楽しみである😊
同じ轍を踏まぬようカレーは避けよう。笑

続きを読む
36

昨日、石川県からの出張を終えて神奈川へ帰還。
身体がサウナを欲している🔥🔥

金曜、夜18時の定時上がりにて小田原駅西口のシャトルバスへ向かう🚌

部下より、「なおマンさん、今日はサウナですか?」
バレている。笑

平静を保ちながら「そうそう、今日は部活だから行くよ!」
と言うような会話を上がり前にしました。笑

さて、今日はシロクマでなくハット&マスク😷
計7セットしましたが・・

扉の不具合で、開けっぱなしに、なっている事に気づかぬ入室者・・・
7セット中4名!!!

入口付近にいたのでその都度閉めに行きました。

貼り紙あるのだから気にしろよな💢

部活終了後バス待ちまでカレーを喰らおうと注文して待機。

しかし私は調理場でカレーを準備している見てはいけない瞬間を見てしまい次からカレーは頼むことを、やめます。

次からは唐揚げとかにしよう・・

続きを読む
47

12時30分頃に入館。
昼飯がまだだったので館内にてビーフカレー頂き食後の休憩兼ね奥の部屋でゴロゴロ💤

14時より活動開始。身体洗って露天風呂に向かっていると、見覚えのある特徴的なサウナハットを被り外気浴されている方が・・
心の中で「多分あの方だ・・」と思う。

イベント前までに2セットし、行列に並ぼうとハットとマットを取りに行く際に、恐る恐る声掛けてみる・・

やはり!!初見のHITOSHIさんでした。
挨拶程度でしたが、嬉しいものです😃

イベント中はストーンへアロマをかけてる時は、顔出し。アウフグース時はシロクマくんになり耐えていましたが、2回目のアロマ終了とともに退散💨
完走は中々できないです。

その後も4セットのんびりし帰宅。
今日も良く寝れそうだ!

続きを読む
32

出張の疲れを癒す為、後半休にて14時頃入館。

シロクマハットを職場で披露してきました。笑
女性社員から好評でした♪

まずはいつものルーチン。洗体→露天風呂と済ませ入室。
平日、午後ともあり人が少ないため、室内の温度湿度がいつもと違う❗️‼️
3段目に陣取りシロクマモードへ🐻‍❄️
やはりいつもより熱い🥵肩のあたりが微妙にヒリヒリ🔥
2段目へ避難してみるとどうにか耐えれる😅
私は、1段目と2段目があっているようだ。

それから3セットし2Fで2時間程、昼寝💤

18時より再開し今日も心地よい汗をかく事ができましたー!

続きを読む
27
ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

本日は、シロクマハットで博多に参上!!
出張のついでに行くの良いですよね😛

複数の候補からウェルビー福岡へ行く事に。
館内はとても綺麗にしてありワクワクがありました✌️
入館し鍵を頂きロッカーで専用着へ着替え、まずは身体を洗って、フィンランドサウナへ!!と思ったら19時のアウフグースタイムで入れず、からぶろへ。

1人用の古来からある蒸し風呂です。
入室時に、蒸中の札に変えて入る。2人ぐらいが入れるスペース。水を、ストーンへかけ蒸気を浴びながら心地よい汗💦

その後、強冷水(5℃)に入るがかなり冷たい。上がっても冷たすぎて身体が痛い😣

弱冷水(19℃)に入ると暖かく感じて不思議な感じ。
また弱冷水た同じ室内にサウナが隣接されていてかなりいい感じ!!

今日は時間もなく90分で終了!!

福岡店はかなり良かったので名古屋出張の際は栄店へ行ってみることに決めた。

サ飯には、長浜ラーメンを食べる。やはり博多ラーメンも良いが私は長浜派かな。

神奈川に、本場の長浜ラーメン屋できないかなー!

続きを読む
48

いつもは、ウールハット&エヴァ・ジオンのマスクでサ活してましたが今日は、ついに買ったシロクマ🐻‍❄️虚無僧タイプ着用でのデビューです。

まずは身体洗って露天に入り準備完了‼️
普段は最下段からスタートですがシロクマハットの効果を堪能したく最上段へ🌟🌟

顔出しスタイルで入室し陣取りシロクマスタイルへ変身♨️♨️
さすがフルタイプ全く息苦しさや熱さを感じない。
マスクよりこちらが合っているようだ。
途中、時間確認のため顔出した際、顔が熱い🥵

それから4セットを堪能❤️‍🔥❤️‍🔥

被ったまま内気浴していると・・
ちびっ子の声が、聞こえ「パンダ🐼がいるよ!」

心の中で「ううん、違うよ。笑 シロクマ🐻‍❄️だよ」と思いながら昇天😇

今日もありがとうございました。

続きを読む
31

何だか身体が重く怠い🥱 やはりサウナへ行くかとなり万葉の湯へ13時30分頃に入館。
月曜ともあり人は少ない🌟

14時、2段目に陣取りスタンバイ!さぁ来い!
5回の注水🚿 荒れ狂う室内の熱波・・
肩が痛い😣 何とか耐えきり水風呂へ。
やはり耐えた後の水風呂が、心地よかった。

一旦、仮眠を取ろうとリラックスルームへ身体が怠かったのもありリラックスし過ぎて3時間ほど寝てました💤

18時、19時の熱波を浴び退館。

今日もありがとうございました😊

続きを読む
33

博多出張の疲れを癒すためには、やはりサウナですね🧖

15時40分頃に入館。16時のイベントに間に合うように頭、身体を洗い露天風呂にちょい浸かりハット、エヴァマスク着用し列に並ぶ。

いつもは2段目ですが、何となくサウナストーン対角線の3段目に陣取る。

イベント開始、タオル捌きがキレッキレで室内にアロマが広がり心地よい。しかし3段目のせいか2回目終了時にギブアップし退室。

外気浴していると、何とクールアウフグースまで!!
気持ちよい。

2セット目は内気浴したら出張疲れかそのまま爆睡🥱

18時のアウフグースイベントに参加するか迷いましたが、切り上げることにし18時の足裏セミナーをすこし見学して退館!!

腹減ったので美味しいものでも食べて帰ります。

続きを読む
32

イベント目当てで連日の訪問です。

そういえばポイントがかなり貯まってたなと思い出しましたが、受付時、精算時にポイント使用とかないですよね。
どうやって使うのか店員さんへ聞くと入館前に店員さんがいる受付で申し出るだけでした。笑

改装前も確か同じだったですね。

さて、イベントです。
20分前にはサ室前に約30人の列。私は4番目でアウフグースに備えいつものフル装備。今日のマスクはガンダム ザビ家仕様🤠

熱波師さんは女性ですがダイナミックなタオル捌き、豪快にサウナストーンへぶっ掛け!!
サ室内はアチアチ🔥で最高潮!!

終わったと思い一度退室したところ、ゲリラ?的にもう一回のアウフグース‼️
とても気持ち良かった。

大相撲の尊富士関の優勝を見届けてから退館しようと心に決めた。
時が来た!! 
敗れた瞬間、サ室内で観戦の皆さんも声が出てしまう。
明日こそ優勝を、決めて欲しいものです。

シャトルバスは行きも帰りも満員です。
小田原駅で何食べようかなー😗

続きを読む
33

仕事を終え早足で小田原駅西口へ。
着いたと同時にコロナ号も到着。そそくさと乗り込む。

19時〜20時過ぎまで計5セット。
時間帯によって多かったり少なかったりとしてましたが、ハット、マスク、マットのフル装備で肩甲骨周りのストレッチや外気浴でタオル使って肩回して立肩に向けトレーニング。
心地よく汗をかきました。
しかし今日は水風呂に潜水する方が多いと感じる。
マナーは守ってほしいですね。

続きを読む
33

19時頃に入館。
サ室へ入るとちょうどMLBの開幕戦で、大谷さんとダルビッシュさんの対決中でした。
サ室の方は皆さんテレビに釘付けでしたが、私、メガネが無いと何も見えない為、ハットとマスクしたままひたすら瞑想。

歓声と解説だけで脳内想像してました。

合計5セット。

今日はそんなに人も多くなくしっかり汗かけました。

続きを読む
32

15時頃に入館。日曜の為、人が多いなぁ。
髪切った後でしたのでまずは頭を洗い身体を清める。

3セット目の内気浴で爆睡してしまい気づけばイベント20分前の為、列に並ぶ。
ハット、マスクのフル装備で2段目 サウナストーン横を陣取り待機。
いやぁ、熱波心地よい😃 イベントも、小芝居あり楽しく過ごせました。

続きを読む
29

仕事を午前中で切り上げシャトルバスで14時に到着!

さすが平日の昼間だけに人が少ない。
サ室のコンディションも良好でした。
5セット行い一旦、昼飯で石焼きビビンバを食し3階へ向かい1時間ほど仮眠。

2階へ移動しアクエリアスを飲むが原料が入っておらずただの水でした💦
そのまま2階でマンガ読みながらダラダラ過ごし18時から1階のサウナ開始。

ハッカの香りがしてリラックスできました

続きを読む
27

午後の買い物など用事を済ませ帰宅するが、身体が蒸されたいと欲している。

やはり行くか!!と18時ごろにに入館。
ハット、エヴァマスク、マット、イオンウォーター持参で臨戦体制バッチリ👌

時間帯にもよりましたが、サ室は人が多かったり少なかったりとしてました。

7セット、最後は露天風呂に浸かり身体も、メンタルも満足でした。

続きを読む
28

後半休を取り組み13時30分に入館。
14時のロウリュに備える為、身体を洗い3分前にサ室へ。
扉に、水曜限定の高温設定が何でかかってるのだろう?と不思議に思いながら中段へ待機。

いつもより妙に体感温度が高いと感じながら待つがロウリュは起きなかった💦

その後、ミスト含めて5セットし4階リラックスルームへ向かっていると、今日は昨日のサウナの日関連で高温設定だけと記載あり。

2時間程仮眠し18時より5セット行い退館。

イベントのお知らせは、事前見てからくるようにしよう。

続きを読む
19

2週間振りのホームへ。

14時入館。
今日は、ハットに500TYPEエヴァ仕様のマスクを着用。

身体を洗い露天風呂でまずはまったり。温まった所でサ活開始。
室内はそんなに多くなく過ごせた。
2セット目の内気浴時に、あまりの気持ちよさで30分程、寝落ちしてました。

計5セット行い心地よい汗を、かく事が、できて満足。

帰りに新しい仕事用バッグを購入し月曜からモチベ高く頑張ります。

続きを読む
29
小田原アリーナ

[ 神奈川県 ]

3回目の訪問。

18時30分入館。20時前に退館。

今日も人は少なく途中から入られできた方とサ室入れ替わりになりほぼ1人で満喫する事が、出来た。
TVはないので瞑想しながらしっかり汗かけて良かった。

また来ようっと!

続きを読む
21

14時30分に入館。
店員さんへ割引クーポン見せたら続けて来館ポイントクーポンも使えるようでポイントゲット。

15時のロウリュに間に合うように急いで風呂場へ。

サ室にはそんなに人はおらず2段目にて構える。
ハット➕マスクで臨戦態勢。
相変わらず激しいロウリュ。マスクのおかげで空気が、痛くなかった。笑

定時ロウリュ、ミストサウナ、ドライサウナと1セットずつ行い一旦、昼寝💤

18時も、同様のセットを繰り返し。
一旦上がり20時のロウリュに、備える。

20時はアロマかけるそうでオートは無しなのかなと思いきや、オートありの中、アロマをぶっかけ店員さんがタオルで回すでないか!!!

ただでさえ強烈なのにタオル回しまであり発汗量がハンパなかった。
3段目の勇者の方々が完走されてたのですげぇなと思いました。

またイベントある時は行ってみようと思う。

続きを読む
29

仕事を終えシャトルバスに乗りコロナの湯へ行きは私を含め3人だったが着くと帰りの方の大行列!
妙に多いので最終便で帰る時は余裕を持って待つことにした。

限られた時間の中で4セット。
サ室は思った程多くなく満喫できました。

最終便の30分前にバス停へ向かうと既に10人並んでおり出発時は補助席使用しての満員でした。


小田原駅前で食事をし帰宅、

最近ハマっているドラマ 日本統一を見て就寝。
よく寝れそうだ!

続きを読む
17

約1週間ほどサウナに行ってなかったのでコロナの湯のイベント目当てで向かったが、大渋滞により17時の回に間に合わず・・残念🫤

身体を清め露天風呂であったまり活動開始。
コロナ感染が流行り出した頃に買った、ガンダムのザビ家仕様マスクがサウナマスク代わりになるか試す為、ハットとマスク着用でした。

意外に呼吸も楽だったし、いつも以上にサ室滞在時間が長くしっかり汗かかせて頂きました。これからサウナ用マスクにしよう。

しかしガラスに映り込んだ着用姿がなんか笑えました。

夕飯食べようと思ったがかなりの大混雑で座る場所がなかったので今夜はカップラーメンにします。

続きを読む
26