絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なん

2024.03.13

8回目の訪問

水曜サ活

月見湯

[ 北海道 ]

本日は白石区民センターでzumbaサークルからの、zumba仲間と2人で月見湯さんへ直行。
22:00過ぎから入り始めるも、22:20〜の巨大キューゲルには微妙に間に合わず。。まぁ、ゆったり入ろうということで、ゆったり2セット入りました!

【本日のサ活】サ室×水風呂×外気or内気
①下段10min×2min×内気8min
②上段8min×30sec×外気4.5min

風呂上がりに梅よろし飲んでサッパリしました!

続きを読む
12

なん

2024.02.25

1回目の訪問

雨が降る明朝6時。関西で同日に別団体で行動していた札幌のサ友と現地集合し、サ活開始♨️
6階のメンズフロントで受付し、いざ入湯!
この施設はハンドタオル、バスタオル、湯着、あかすりタオルも使い放題、シャンプー等も完備のため、実質持っていく物はサウナハットのみでOKでした。

【サ活内訳(サウナ、水風呂、外気浴)】
1セット目・メインサウナ:8min、1min、7min
2セット目・フィンランドサウナ:8min、2sec、8min
3セット目・メインサウナ:10min、1min、8min
4セット目・塩サウナ:10min、1min、8min

メインサウナ
朝7時の1セット目。一日のスタートからアロマの香りを嗅ぎ、熱波を受けられる幸せ。熱波師さんの「皆様おはようございます」のご挨拶も新鮮でした。熱波師さんに10回個別で仰いでもらって外で出ていざ水風呂。冷たい!!朝からシャキッと身が引き締まる冷たさ!30秒〜1分が限度でした。。しかし、この冷たさがしっかりととのいに導いてくれます☺️
3セット目もアロマに癒されながらアツアツからのシャキッと水風呂でととのいました✨

フィンランドサウナ
サ室入り口手前のバケツに浸かったヴィヒタで全身を叩き、いざ入室!
暗いサ室にセルフロウリュでじっくり汗をかける感じです。湿度がいい感じで全く苦しくなく入れました✨
水風呂が2秒と記載したのは、サ室出て右にバケツシャワーがあり、鎖を引くと上から冷水がバシャー!と降ってくるためでした🤣これが気持ちよかった✨

塩サウナ
お部屋中央に盛り塩があり、全身にすりこんでいくとジワジワ汗が出ます。お部屋を出て身体を流すと全身スベスベ✨これを締めにして正解でした!

結果、メインサウナでアツアツ→冷たい水風呂でシャキッとととのうのが1番好き。で、締めに塩サウナがいい感じでした!

帰りの会計時にステッカー、缶バッジ、mokuタオルを購入。フロントのお姉さんが月見湯Tシャツに反応。来月、北海道へサウナ旅に行く。という事でしたので、しっかり月見湯さんの宣伝もしておきました。

次はサ飯も楽しみたいなと思います😊

続きを読む
0

なん

2024.02.24

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

15時頃にチェックインするも、友人と梅田で夕飯を食べ、22時頃に戻り、少し遅い時間からサ活開始。

【サ活記録】
計3セット
サウナ:8min、10min、10min
水風呂:2min、3min、3min
内気浴:10min、10min、10min

サウナは100℃前後のドライなサウナ。
1セット目からしっかり汗をかき、2セット目からはこまめにタオルで拭いても滴りまくりました。サ室奥に寝そべりスペースもあります。
特筆すべきは水風呂。最高の水質で肌触りがまろやか。気を抜くとずーっと入ってしまいそうな気持ちよさでした。
内気浴スペースは椅子が10個ほどと、それぞれに足を置く台があります。いつもより少し長めに水風呂に入るくらいで気持ちよくととのいました。途中、浴場で飲める神戸ウォーターもめちゃくちゃ美味かった。

宿泊以外の日帰りのお客様が絶え間なく来られ、従業員さんがご案内が遅れるアナウンスをされていたり、入口外のメッセージボードをみても地元民から愛された施設だったことがわかります。
この水風呂、もっと早く出会っていたかったな。

店の外には六甲山から流れる名水の給水所があり、100円で2分の給水が可能。常に何名かの方が給水に来られてました。

続きを読む
1

なん

2024.02.14

1回目の訪問

行きつけスポーツクラブでいつも通りサ活♨️

今日は残業のため21時半頃にチェックイン。
洗体後、湯船に浸かっているといつものお仲間さん達が入ってきました。一緒にサ室へ。

【今日のコース】
・ドライサウナ8分 ▶︎ 水風呂2分 ▶︎内気浴 6分
・ドライサウナ10分 ▶︎ 水風呂2分 ▶︎ 内気浴6分

ここは水風呂がマイルドな温度なので、やや長めに浸かれます。2セット目でいい感じにととのいました。
一日を締めくくれました。また明日頑張ります!

続きを読む
10

なん

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

前日に美唄の嫁さん実家に一泊して、翌日にずっと行こうと思って行けてなかった岩見沢ほのかさん(旧・ゆらら)へ♨️

【今日のコース】
▶︎まずひとっ風呂で動線確認がてらサウナ1セット
▶︎嫁さんと待ち合わせし、岩盤浴45℃、56℃ 1セットずつ
▶︎お昼ご飯
▶︎休憩処で嫁さん昼寝、私ゴールデンカムイ熟読
▶︎再度サウナ。ドライサウナとバレルサウナ1セットずつ
▶︎17時〜の岩盤浴ロウリュに嫁さんと参戦
▶︎再々度サウナ。バレルサウナ→ドライサウナで〆

久々に岩盤浴も入りましたが、じんわり汗をかけるのも良いですね✨岩盤浴ロウリュは一気に部屋の温度が上がりアツアツ🔥湯着のまま水風呂に飛び込みたい感じでした。

お風呂は高濃度炭酸泉が時間をかけてゆったり入れて気持ちよかったです。
ドライサウナは上段に行けば全身アツアツ🔥水風呂はやや冷ため。30秒〜1分くらいで良い感じになります。

バレルサウナはセルフロウリュが出来ます!…が、真冬だと人が出入りする毎にガクッと室温が下がり、セルフロウリュすると上半身は熱いが足元は寒い、というビミョーな感じでした😅春夏だとめちゃくちゃ熱くなりそうなので、また入りに行きたいですね!

とにかく一日居れるサいこーな場所だということがわかりました✨また美唄からの帰りや、ポコっと出来た平日休みに行きたいと思います♪

汁なし坦々麺、焼きカレー、塩昆布ポテトフライ

お昼は嫁さん焼きカレー、私汁なし坦々麺を頂きましたが、どちらも美味しかったです✨辛いもの食べて汗かい

続きを読む
1

なん

2024.02.10

1回目の訪問

美唄の嫁さん実家で晩ご飯を頂き、その後最寄りのこちらでサ活♨️

こちらは日帰り温泉21時閉店。19時30分頃に着いたため、やや駆け足で身体を洗い、主浴槽で身体を温めサ室へ。
サ室は2段の15〜20人くらい入れる感じのドライサウナ。座面にバスタオルが敷き詰められ、退室時に座ってたバスタオルを新しい物に交換するルール?です。

【本日のコース】
・ドライサウナ8分 ▶︎ 外気浴5分 (気温-5℃)
・ドライサウナ9分 ▶︎ 水風呂30秒〜1分 ▶︎内気浴 7分

水風呂がかなり冷ためなため、1分入らずともかなり冷えます。この季節は外気浴直行もかなりととのいました。

閉店時間が早めですが、朝早くから開店するため、次は朝ウナでゆったり入りたいと思います✨

続きを読む
0

なん

2024.02.07

1回目の訪問

湯屋サーモン

[ 北海道 ]

同じ発寒民のサ友と一緒に最寄りのサーモンさんへ。
21時過ぎに訪問した為、ちょっと急ぎながらもしっかり身体を洗い、主浴槽で体を温め、いざ1セット目。
丁度オートロウリュの時間にあたりラッキーでした。これこれ、この熱さ!
8分程で熱々になり、1セット目から身体がフワフワ浮く感覚で最高に気持ちよかったです。
閉店15分前までで3セット楽しみ、最後はしっかり主浴槽で温まって上がりました。
次はお休みの日にお昼から来て、ソフトクリームを楽しみたいと思います(*^^*)

続きを読む
1

なん

2024.02.02

7回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

今日もZUMBAサークルを終え、汗だくでホームサウナ・月見湯へ。

この日は月見湯専属の覆面熱波師・エストレージャ洸さんの1周年熱波!いつも通りアツアツでした。
アウフグースありの日でしたが、悪天候の為か比較的空いていて、そんなに並ばず2回の熱波を受けられました。最後の23時では一度インターバルをおき、再度サ室に戻り熱波を受けられ、一セットで二度楽しみました。
サ室▶︎極寒外気浴もめちゃくちゃととのいました!
エストレージャ洸さん、改めて1周年おめでとうございます!2周年に向け、これからもよろしくお願いします。


1セット目 8分▶︎外気浴5分
2セット目 10分▶︎外気浴5分
3セット目 7分▶︎水風呂1分▶︎内気浴3分
▶︎8分▶︎外気浴5分

続きを読む
1

なん

2024.02.01

1回目の訪問

本日はサ友のリクエストで新琴似温泉・壱の湯さんへ。

混雑度はいつも通りという印象。たまたまなのか、座った洗い場のシャワー圧が弱く、石鹸を流す時は桶で流すスタイルに。

サ室はまずまずの人数ですが、無理なく入れる混雑度でした。8分ほどで十分アツアツ。水風呂はそこそこにして、すぐ極寒外気浴へ。温度差でいい感じに頭がグワングワンまわります✨
この日は無理なく3セット楽しみました。個人的に露天風呂の頭をおける浴槽(?)が好きです。

夜遅いため食事処はやってませんでしたが、メニューを見る限りかなりリーズナブルにサ飯も楽しめます。

続きを読む
1

なん

2024.01.27

6回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
1

なん

2024.01.20

5回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
0

なん

2024.01.15

4回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
0

なん

2024.01.08

3回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
0

なん

2024.01.06

1回目の訪問

湯の花 朝里殿

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
0

なん

2024.01.06

2回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
0

なん

2024.01.03

1回目の訪問

水曜サ活

月見湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
0