2023.09.04 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム レックスイン川崎
  • 好きなサウナ 2023年チンカーベル賞受賞 上野寿湯 2024年チンカーベル賞受賞 大船ひばり湯 2025年チンカーベル賞受賞はレックスイン川崎
  • プロフィール ゆらゆらと揺れています。あなたもね。みんな揺れてるよ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

揺れたチンカーベル

2026.06.09

5回目の訪問

10分
10分
10分
計3ラウンド

仕事終わりにスカッと汗かきに。

やっぱサウナには相棒か相撲が相性良し。
全然掛けるつもりなかったけど相が3つも揃ったぞ。

続きを読む
22
しずの湯 相模原

[ 神奈川県 ]

12分
10分
10分
10分
計4ラウンド

ゲリラアウフにも参加出来て満足!

記録忘れて今頃投稿です。

続きを読む
3
日栄浴場

[ 神奈川県 ]

13分
10分
10分
計3ラウンド

1日の疲れを癒そうとしずの湯さんに向かうと工事で臨時休業!
なんてこったと向かったのは近所の日栄浴場さん。
サ室の温度がしずの湯さんの方が熱くてキマるのであちらばかりでしたがたまには銭湯サウナも良いですな。

サ室の座板の木がめくれて潰れて、長年の歴史と風格が感じられてかなりカッコいい。

ひょんなことから常連さんとおしゃべり。こんなのも銭湯あるあるかな?
楽しかったからまた会いに行ってみよう。

むさしの森珈琲 相模原横山店

ベーコンとたまごのガレット

生まれて初めてのガレット。クレープの端っこの味がした。

続きを読む
20
レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

12分
10分
10分
9分
計4ラウンド

レックスのTシャツ買っちゃった!
左胸のロゴがカワイイ!
トイ・ストーリーのレックス?がサウナハット被って両手にウィスク、名物氷ロウリュをまるかじりしている斬新なデザインですよ!

みんな!このレックスTで夏を乗り切ろうじゃないか!

続きを読む
21
HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

10分
10分
9分
9分
計4ラウンド

今日は講習で一日横浜。
終わったら雨降ってるし。
しかしハレタビさんが近いぞ。
ならば行くしかないよね?

3日連続サ活出来るとは贅沢ですなぁ。

ハレタビさん出たと同時にベイスターズ試合終了、帰宅ラッシュに巻き込まれる不運。

川村屋

イカ天玉そば

朝はやっぱりそば

続きを読む
18

揺れたチンカーベル

2026.05.13

4回目の訪問

12分
11分
10分
計3ラウンド

今日は伊豆までゴルフ遠征。
かれこれ5年くらいやってるけどまったく上手くならないのは向いてないってことなんだろう。
今更気にしてないけどね。←原因これか。

帰りにちょろっとサウナ入って昨日今日で大量に無くしたボールを買って帰ろうか。

続きを読む
24

揺れたチンカーベル

2026.05.12

13回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

12分
12分
計2ラウンド

最近詰め込めすぎたゴルフのせいでスケジュールがカツカツ。
真夏と真冬は行かないと決めたせいもあり、せめて春と秋はなるべく行こうと決めたものの今後はもう少し考えないとな。

それはそうと、先月起きたハッピーな事件がようやく現実になる日が来たぜ。

思えばあの日、生まれて初めて無意識的にスキップしたもんな。

ゴルフの後でも気合い入れて迎えてきたよ。
もちろん気合いを込めた一撃は森林の香りの氷ロウリュさ。

続きを読む
27
しずの湯 相模原

[ 神奈川県 ]

15分
10分
10分
10分
計4ラウンド

ついに明日は世紀の一戦。

武尊も凄かったし、日本人アツいな!

明日は早朝から乗り込むぜ!
楽しみーー

ラーメン 郷

味噌ラーメン+郷飯

数年ぶりに丼プラスしたけどやっぱりワタシにはラーメン+丼は量が多過ぎるみたい。

続きを読む
18
HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

10分
10分
10分
8分
計4ラウンド

なんだか久方ぶりのハレタビ。

ここはここでやっぱりいいな。
そういえば最近あんまり都内行ってないなと考えていたら、サ活始めた頃は色々なところを新規開拓していたから都内が多かったのかも?
一通り神奈川〜東京は行った気がするから気に入ったところに集中してしまっているのかも?

それはそうと5/2の東京ドーム、井上尚弥vs中谷潤人チケット取れたから楽しみ!
歴史に残るビッグマッチに立ち会ってくるぜぃ!!

戸みら伊

戸みら伊ラーメン

スープが熱々で後引く旨さ。ランチタイムはゆで卵がサービス!

続きを読む
32

揺れたチンカーベル

2026.04.15

2回目の訪問

10分
10分
9分
計3ラウンド

またまたゴルフの帰りにこちらへ。

お土産も買ったし用事があるのでサクッと3ラウンド。
今後も静岡ゴルフの際は重宝しそうですわ。

続きを読む
22
レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

10分
9分
9分
8分
計4ラウンド

先日、大好きだったおばあちゃんが亡くなった。
小さい頃から色んなところに連れてってくれたおばあちゃん。
中学高校のときは金欠過ぎてよく小遣い貰いに通ってたな〜。
最近は痴呆気味だったけど身体は元気そうだったのに、こういうのは突然なんだよな。
まぁもう98歳だったし涙も出なかったんだけど悲しいは悲しいな。

おばあちゃんに優しくして貰った分、これからは他人に優しくしてあげるよ。
だから産まれ変わったらまたおばあちゃんの孫にしてくれよな。

そばじ アトレ川崎

明太子ご飯と小そば(朝食)

いつも納豆一択だが明太子もありやな

続きを読む
27

10分
10分
10分
計3ラウンド

ゴルフ後に使えるサウナを探していたところこちらを発見!

しっかり熱めのサウナと炭酸泉湯が心地良い。

サ室が狭いのが難点だがこれからしばしば通わせて頂きます!

昔の公衆便所のごときサ室の落書きがなんだか懐かしかった。

HAL BAL

タコの唐揚げ

他のメニューもおいしいよ

続きを読む
21

揺れたチンカーベル

2026.04.01

9回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

12分
12分
12分
10分
13分(塩サウナ)
計5ラウンド

今日は朝からビビっと感じていた。
運命とはこういうものなんだな、とてもハッピーな出来事が起こったよ。
みんなありがとな。

そしてその幸せな気持ちのまま寿湯さんへ。

幸せ×幸せ=絶頂
みんなは小宇宙を感じたことがあるか!?

あいだや

黒毛和牛すき焼きとつけ麺フルセット

こんなの美味いに決まってるやろ

続きを読む
21

揺れたチンカーベル

2026.03.25

1回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

13分
12分
10分
10分
計4ラウンド

何も聞こえない
何も聞かせてくれない
僕の身体が昔より大人になったからなのか

徳永さんなんでワタシ狛江にいるの??

何で狛江でサウナ行って1人飲みしてるの??

狛江湯さんは老若男女誰が行っても楽しめる銭湯でしたよ。
小学生5人組がワイワイ騒いでたら老害じいさんがキレてたけどそんな怒るなや。
仲間と銭湯来たらテンション上がるだろ、そんな時期アンタにもあっただろう。

1人飲みで選んだ居酒屋、料理めっちゃ美味しい。
カウンターで1人、女子会の美人のお客さんに囲まれてる。
帰りたくないよ〜。

普通の居酒屋 狛江

宮崎の地鶏料理が自慢

地元にあったら絶対通う

続きを読む
19

揺れたチンカーベル

2026.03.18

9回目の訪問

しずの湯 相模原

[ 神奈川県 ]

13分
13分
12分
10分
計4ラウンド

最近ホーム化しつつあるしずの湯さん。

定期的にアウフグースイベントを開催している模様、今日もたまたま参加出来ましてEnjoyサ活。

ところでここは何で夜中に激混みしているのだろうか?
まぁ夜中に行くワタシもワタシだが。。

らーめんきんかどう 座間本店

夜鳴き醤油らーめん

背脂の効いた京都風?らーめん。無料トッピングの辛子高菜がけっこう辛い。

続きを読む
22

揺れたチンカーベル

2026.03.17

3回目の訪問

13分
10分
10分
計3ラウンド

先週に続きまた再訪。

今日のロウリュは白樺を選択、むふーんいい香り。

ところで出ていった娘が帰ってきません泣
どーしよ

続きを読む
20

10分
10分
10分
10分
10分
計5ラウンド

今日は息子の卒業式でした。
もう今さらウルウルきたりすることもなく、ただひたすら体育館の寒さに耐える苦行でした。

開会式とか閉会式とかいる?
わざわざ1人遠回りで歩いてきて壇上で「これから始めます」言ってまた遠回りで帰っていく。

それはそうと久しぶりのサウナと水風呂さん。
白樺、ジン、グレープフルーツ、あともう1つなんだっけな?
ロウリュのフレーバーを選びます。
本日はジンにしました。

少しお高めだけど休憩中寝てしまったほどリラックス。
また明日から頑張ります。

焼肉J10(ジェジュ)

お祝いの焼肉

おめでとう

続きを読む
20

揺れたチンカーベル

2026.03.04

8回目の訪問

しずの湯 相模原

[ 神奈川県 ]

10分
10分
10分
10分
計4ラウンド

娘の家出と息子の非行でストレスMAXの為しずの湯さんで鎮めます。
大学生の家出は性質が悪いですね、最悪帰ってこない可能性泣

夜眠れませんわ。

ステーキハウス フォルクス 座間店

フォルクスステーキ

100gって少ないね。焼きたてパン7個食べましたよ。

続きを読む
23

揺れたチンカーベル

2026.02.24

7回目の訪問

しずの湯 相模原

[ 神奈川県 ]

10分
10分
10分
10分
計4ラウンド

毎年毎年、おや?今年は花粉いけるか?と油断していると一気にキツくなるのはなんなんだろう?

花粉が飛ぼうが雪が降ろうが結果を残さないとお給料が出ませんからマスクとクスリで防御!

しずの湯さん、あらためてサ室の熱さと水風呂の冷たさ、休憩スペースの開放感が〇。
イベントもっと増やしてくれたら盛り上がりそうかも!

続きを読む
24

12分
12分
10分
9分
計4ラウンド

久しぶりのふれあいプラザは相変わらずおじいちゃん達の憩いの場。
これはこれで落ち着くんよ。

ところで娘はハンバーグにパインはなし派とのご意見。
ワタシは必ずパイントッピング。
チーズの塩味とパインの甘味が化学反応を起こし、マックのポテト+シェイクの様な麻薬成分を生み出します。

娘がまだ薬物に関しては未使用みたいでホッとした一日であった。

びっくりドンキー厚木妻田店

チーズバーグディッシュランチ+パイントッピング

あり寄りのあり

続きを読む
22