2023.09.03 登録

  • サウナ歴 3年 10ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ スパメッツァ仙台がサウナ、水風呂、外気浴どれも完璧で、一番好きです♨️ 風呂や外の食事休憩スペースも充実してて、文句つけようがありません。
  • プロフィール サ旅にハマってます!プライベート旅行だけじゃなく、出張ついでのサウナも楽しんでます!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ラザンタ

2024.04.29

1回目の訪問

paradiseに行ってきました!
サウナはほどよく高温で、水風呂は16℃くらいでととのえました!混雑度は並ぶほどではなく、そこそこでした。

ここは銭湯スタイルのサウナで、サウナマットが畳でした!また、サウナのセルフロウリュでは木のよい匂いがしました!
外気浴はないですが、休憩スペースに椅子とベンチがありました!個人的には、その床の畳に寝そべりたかったですが、マナー違反と怒られそうなので諦めました。。
いかつい人が何人かいたので、少し緊張しました。。

続きを読む
15

ラザンタ

2024.04.29

1回目の訪問

センチュリオンサウナ札幌に行ってきました!
ここは攻めまくってて、サウナー中上級者向けの施設で、めちゃくちゃととのいました!割と空いてました。

和テイストで水風呂や他の風呂に丸太が浮いてたり、サウナ室にも木のいい香りがしていました!

サウナは高温多湿サウナで足元から蒸気がモクモク出ていて、サウナストーブが両側にあり、セルフロウリュやウォーリュができます!なかなかの体感温度だったので、いつもの半分の時間で温まりました!

水風呂はシングルの6℃と8℃のビギナー殺ししかなく、おもわず笑ってしまいましたw いつも水風呂(16℃くらい)は1分入るのですが、5秒しか入れませんでした。。

外気浴があり、その他寝る態勢のイスも多くあり、快適な休憩できました!

露天風呂にはプカプカ浮ける器具があり、浮遊感を楽しめました!

札幌に来たときはまた来たいと思いました!

続きを読む
25

ラザンタ

2024.04.28

1回目の訪問

エスコンフィールドのtower eleven onsen & sauna に行ってきました!
サウナと野球観戦はどちらも好きなので感動しました!サウナは本格的でセルフロウリュができ、背面が木製バットになってて最高でした♨️温度はしっかりととのえる温度でした!
サウナには座るスペースと立つスペースがあり、立ちサウナは初体験でした!水風呂と休憩スペースも十分でした!
バーも併設されてて、サウナ直後のサ飯を頂けました!
絶対また来ようと思いました!

続きを読む
12

ラザンタ

2024.04.28

1回目の訪問

ニコーリフレに行ってきました!北欧やアスティルに似て、居心地のよいサウナでした!

高温サウナとゲルマスチームサウナがありました♨️水風呂は16℃でほどよい感じでした!外気浴はなかったですが、非常にバランスのよいサウナでした!
サ飯はどれも美味しかったです、遅くまで空いててメニューが豊富なのが嬉しいです!

続きを読む
47

ラザンタ

2024.04.27

1回目の訪問

北海道観光で、ガトーキングダムに行ってきました!
広くてゆとりのある施設でした!高温サウナ、塩サウナ、スチームサウナの3つありました!
どこのサウナでもそうですが、温度の低いスチームサウナはおそらくととのえないから男サウナーから不人気ですね。ここは薬草スチームでいい匂いだったので、1人でテンションが上がって貸切状態で1セットできました!
高温サウナでととのいました♨️高温サウナはテレビいらない派ですが、ここの塩サウナにはテレビがあって寧ろ低温サウナについてたら嬉しいなと気付きました!

続きを読む
17

ラザンタ

2024.04.22

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

たかの湯に行ってきました♨️激混みでした。。

初めてのミュージックロウリュでしたが、音楽で元気になる感じでした!(いつもはリラックスする感じなので真逆)
ロウリュは中々の熱風で、最初のセットで最上段に座ってしまい、すぐに出てしまいました!2セット目からは最後まで残るべく、水通しとサウナハット着用と最下段に座ることで、音楽が鳴り終わるまで無理なく滞在できました!

元気になりたい時は、ミュージックロウリュのサウナがよいということを今回学びました!

続きを読む
15

ラザンタ

2024.04.17

1回目の訪問

泉天空の湯 羽田空港 に行ってきました!
ハーブ(日替わり?)のスチームサウナと、ドライサウナがありました!温度は90度で、水風呂は18度で玄人設定ではないですが、外気浴が最高でした!夜景が綺麗で、風も吹いてて心地よく、月に癒されました!
ここは値段高めですが、混んでないところも快適でした!
ご飯が美味しく、夜遅くにも営業してるのが最高です!羽田空港にきたときはまた利用したいです!

続きを読む
15

ラザンタ

2024.04.16

1回目の訪問

筑紫の湯

[ 福岡県 ]

帰省ついでに、筑紫の湯に行ってきました!

サウナは2種類でドライサウナと熱風サウナでした。10分毎に熱風が出るとの記載がありましたが、なぜ私がいた10分では起動しませんでした。。(サウナ用腕時計で間違いなく10分計測)
水風呂は2種類あり、高い温度とサウナーが好きな16度のものがありました。
外気浴ができ、インフィニティーチェアが沢山置いてあり、休憩環境が万全でした!
熱風が出なかったのは残念でしたが、しっかりととのえました!今度来るときは友達を連れ、周囲のスポーツ施設やご飯処を絡めて楽しもうと思います!

続きを読む
26

ラザンタ

2024.04.08

1回目の訪問

スパメッツァおおたか竜泉寺の湯に行きました♨️
仙台の方には行ったことあったんですが、こちらも最高でした!ドラゴンロウリュを最上段で受けたのですが、めちゃくちゃ熱くて滝のような汗が出て最高でした!

スパメッツァは人気で混雑してる割に、外気浴スペースが充実しててほぼ座れて、かつサウナ待ちにあまりならないのが嬉しいところです!

ご飯も館内の休憩スペースも充実してて長居しやすいのも素晴らしいです!

休みの日に長居する目的のサウナでは、スパメッツァが一番好きかもしれません。

続きを読む
17

ラザンタ

2024.04.01

2回目の訪問

久々に北欧に行ってきました! 
2種類のサウナに1回ずつ入り、しっかりととのうことができました♨️北欧は水風呂の温度が最高ですね。

サウナ上がりは鉄板メニューのカレーを食し、昇天しました!燻製オリーブオイル最高ですね。

続きを読む
30

ラザンタ

2024.03.23

1回目の訪問

泉天空の湯に夜通しでいきました!
それなりの価格なので、かなり空いてて快適でした!
サウナは80℃でほどほどですが、水風呂が15℃でキンキンに冷えてて最高でした!外気浴もあり、寝れるタイプのイスもあって、整えました!頻度が多くなければ、ゆっくりできてよいと思いました!ご飯屋のラストオーダーが21時半以外、最高でした!

続きを読む
11

ラザンタ

2024.03.17

1回目の訪問

久しぶりに、コロナ渦で行きつけだった元ホームサウナのテルマー湯に行きました!
深夜だったからか、思ったよりは人が多くなく、快適でした。水風呂と高温サウナの温度がちょうどよく快適でした。
中に朝方まで居酒屋をやってたので、そこもgoodポイントです!
酔っ払いや海外の方が多くいるので、独特な雰囲気ではありました。

続きを読む
11

ラザンタ

2024.02.21

1回目の訪問

水曜サ活

仕事帰りにライオンサウナに行きました!
2つのサウナはどちらもロウリュがあって温度も十分でした!
水風呂は2種類あって、片方シングルでした!
休憩スペースには扇風機がありました!
充実の施設で、かなりととのいました!

続きを読む
1

ラザンタ

2024.01.30

1回目の訪問

初めてコリドーの湯に行きました♨️
コンパクトですが、サウナ90℃、水風呂16℃で、外気浴があり、あまみが出て満足出来ました!
混んでないのも良かったです!

続きを読む
18

ラザンタ

2024.01.20

1回目の訪問

宿泊で大磯にサウナを楽しんできました♨️曇ってはいましたが、外からのオーシャンビューの絶景に感動しました。サウナ2種類、スチーム、岩盤浴、雪精製室、温水プールがあり、上品なリゾート感がありました!
アロマシャワーは他にはない経験で、サッパリした香りがしました!

続きを読む
12

ラザンタ

2024.01.11

1回目の訪問

仕事帰りに4セットいきました!
水風呂とサウナの設定が絶妙でした!サウナ室が広いので、人が多くてもちゃんと座れました♨️

続きを読む
1

ラザンタ

2024.01.02

2回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

ウェルビー福岡に行きました♨️
地元に帰省したときの定番になってます。サウナ内の水風呂と、強冷水がウリです。もう何度も来てますが、ウェルビー福岡では初アウフグースを受けて、大満足でした!サ飯もヤンニョムチキンなどが加わり、パワーアップしてました🥄

続きを読む
25

ラザンタ

2023.12.30

1回目の訪問

サ旅で、湯らっくすに行きました!
念願のMADMAXボタンを押せました!水風呂の温度と深さが抜群でした!
泥パックは殆どスルーされてたのですが、きっちり堪能しました!
アウフグースが定員オーバーで入れなくて残念でしたが、残り香で充分満足できました。次は宿泊で、きてみたいと思いました!

続きを読む
21

ラザンタ

2023.12.29

1回目の訪問

綺麗なサウナだった。フィンランドサウナ、高温サウナ、塩サウナなどがあって、色々楽しめた。水風呂は12℃で、外気浴スペースもあり、しっかりととのうことが出来た。アイスアロマによる、アウフグースサービスを受けることができ、大満足だった。食事メニューも充実していた。今度は宿泊してみたいと思いました!

続きを読む
21

ラザンタ

2023.12.29

1回目の訪問

ニュージャパン梅田に行ってきました!
サウナが5種類もあり、感動しました!水風呂はちょうどいいくらい冷えており(12℃と16℃の水風呂が多かった)、満足でした。サウナーの秘密基地のようで、関西に滞在するときに、また来たいと思いました♨️

続きを読む
23